知られざるプロの技をご家庭で 「菜館 ねぎ油」「菜館 にんにく油」 8月13日 新発売

エスビー食品株式会社のプレスリリース

■商品の概要
・販売エリア: 全国
・店頭化予定日:2018年8月13日
・お客様からの問合せ先:0120(120)671
・商品仕様:   
  品名:菜館 ねぎ油
  内容量:31g
  荷姿:10×8
  希望小売価格(税別):150円
   
  品名: 菜館 にんにく油
  内容量:31g
  荷姿:10×8
  希望小売価格(税別):150円

■商品の特徴
・中華のプロの調理技法である“香味油”を、素材の旨み、香りが凝縮する製法により再現。
<菜館 ねぎ油>
ねぎの旨み、甘みを合わせた香ばしい香り、餃子の下味など「味の決め手」として活躍します。
<菜館 にんにく油>
にんにくの旨み豊かで香ばしい香りが、中華料理の味を引き立てます。

【使用メニュー例】・・・・「炒め料理の仕上げの香り付け」、「ラーメンの風味付け」、「炒飯の香り付け」、
「焼きそばのコク付け」、「冷奴タレの風味付け」等、“味のベース”、“香りづけ”、“薬味”として様々なシーンで活躍します。
※おすすめの使用目安:料理1皿に対し、長押1プッシュ(約0.3g)

 

■商品化背景

・中華料理において「ねぎ」「にんにく」をはじめとする香味野菜は、素材として使用するだけでなく、味のベース、香りづけ、薬味など、様々なシーンで使用されています。

 

・ねぎ油、にんにく油は、購入経験は少ないものの、プロの調理技法として、料理雑誌での紹介や、外食、加工食品を通じた認知拡大により「潜在需要の高い調味料」として利用意向は高い。
・一方、家庭での中華調理に対し「メニューのマンネリ化」に加え、「味の本格感」を求めています。
「お店で食べるような本格的な味わい」を再現する香味油を発売する事で、メニューのマンネリ化をなくし、トライアル喚起を図ります。

 

家庭の中華料理の悩みである味の本格感を再現し、且つ利用意向の高い香味油を
ワンプッシュで使いやすい容器で提案し、トライアル喚起を図ります。

 

【お問い合わせ先】
<報道関係者様>
エスビー食品(株)広報ユニット
〒104-0032東京都中央区八丁堀1-3-2 八丁堀ハーブテラス
TEL. 03-6810-9790
<一般のお客様>
エスビー食品(株)お客様相談センター
〒174-8651 東京都板橋区宮本町38-8
フリーダイヤル:0120-120-671
受付時間 平日:午前9時~午後8時
土曜:午前9時~午後5時 (日・祝日、夏期・年末年始の当社休業日を除く)

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。