ザクザク食感がたまらない!「極じゃが にんにくとごま油味」11月25日(月)新発売

カルビー株式会社のプレスリリース

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、ザクザクとした食感とじゃがいもの風味がしっかり楽しめる「極(きわ)じゃが」の新商品「極じゃが にんにくとごま油味」を2019年11月25日(月)から、期間限定で発売します(コンビニエンスストアでのお取り扱いはございません)。

【開発経緯】

 

「極じゃが 焼きしお味」「極じゃが じゃがバター味」「極じゃが 焼きしお味」「極じゃが じゃがバター味」

「極じゃが」は、厚さ3.5mm(フライ前のスライスの厚み)の“極みカット”※でじっくりフライした短冊状のポテトチップスです。ザクザクとした厚切りの心地よい歯ごたえとじゃがいもの味がしっかり楽しめる商品として20~30代を中心に支持されており、現在は「焼きしお味」と「じゃがバター味」が発売中です。2品に加え、期間限定フレーバーとして、近年、家庭用の商品やレシピ等、幅広く使用されて人気が高まり、ブームとして定着しているごま油を選定。さらに、ごま油と相性が良くおつまみにピッタリのにんにくを合わせることで、香ばしいごま油の風味を引き立て、後引く味わいに仕上げました。
※試作を重ねてたどり着いた独特の食感を引き出す短冊状のVカットをカルビーでは“極みカット”と呼んでいます。

【商品概要】
●つまみやすい短冊状にスライスしたVカットのポテトチップスです。ザクザクと心地よい食感で、しっかりとしたじゃがいもの味わいが楽しめ、食べ応えも十分です。香り立つにんにくと香ばしいごま油が美味しさを一層引き立てています。お酒のおつまみにもピッタリです。
●パッケージは、しっかりとした味わいとおつまみのイメージに合った黒色の暖簾を背景に、にんにくとごま油の写真を目立つ位置に掲載し、味わいを想起させるデザインにしています。
●いつでもどこでも楽しめるよう、持ち運びにも便利で、机の上にも置きやすいチャック付きのスタンドパック包装です。

商品名:極じゃが にんにくとごま油味
内容量:38g
エネルギー:207kcal
JANコード:4901330803933
価格:オープン(想定価格 税込み150円前後)
発売日:2019年11月25日(月)から発売
※コンビニエンスストアでのお取り扱いはございません。
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合がございます。
※店舗によっては、お取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合がございます。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。