ポケモン+吉野家=『ポケ盛』登場!

世界中のラーメンを知り尽くした男が、自分のために作った渾身の一杯

株式会社讃匠のプレスリリース

こだわり尽くした一杯「真・醤油ラーメン」が11月1日に新登場。
自宅でプロの作り方を再現する、まったく新しい革新的スープが完成しました。

こだわるゆえのヤリスギ感!に自信。

商品イメージ商品イメージ

「目指したのは、お店で食べるその一杯をご家庭で」
このラーメン、魚介スープが苦手な方には向かないかもしれません。しかし、一度口にすれば、誰もがきっと驚きます。そう自信をもって言えるほどのこだわりつくした一杯です。ほんの少し鮎の魚醤を隠し味に加えています。

 

市販ラーメンのような「粉末」「濃縮」「ストレート」という簡易的なスープではなく、「元ダレ」に「ベーススープ」を加え、「天日塩」を溶かし、「香味油」を浮かべた中に茹でた麺をくぐらせるという、プロが提供するラーメンのスープ作りのプロセスを反映させた、まさに「やりすぎラーメン」がこだわりです。特に食べる直前に入れるこの「天日塩」が味に締まりを出し、お店で提供されるようなラーメンへ劇的進化させます。自宅で作るその一杯が、史上最も期待を超えるラーメンであることを疑わないでしょう。

商品内容商品内容

商品名:真・醤油ラーメン
発売日:2019年11月1日(金)
内容量:2食入り
商品価格:1,950円(税込み)
注文先:電話、FAX、オンラインショップ
URL:https://shop.kijoan.com/c/win_ramen/lr01
※ 新感覚!香り楽しむラーメン
 『檸檬香る塩ラーメン』同時発売

【商品詳細】
▽麺は全粒粉を練りこみ、モチモチとした弾力が感じられる、多加水の中太麺。
▽魚介好きにはたまらない!常に強い魚介スープを醤油で仕上げ。

世界中のラーメンを知り尽くした男。

藤井薫藤井薫

株式会社 大和製作所 代表取締役
株式会社 讃匠 代表取締役
麺ソムリエ協会 理事長
大和麺学校 校長

過去40年以上にわたり、麺ビジネスを一筋に研究し、麺専門店の繁盛法則について全国各地で講演を行う。現在も多くの麺専門店のプロデュース・指導を行う。

https://www.yamatomfg.com/company/representative/

【商品に関するお問い合わせ先】
株式会社 讃匠(さんしょう)
〒769-0203
香川県綾歌郡宇多津町浜三番丁37番地4
Tel:0877-85-6258 Fax:0877-56-7126
Web:https://www.kijoan.com/
Mail:development@kijoan.com
担当:曽田、稲葉、大場

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。