永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

株式会社 都光酒販はコニャックの名門「カミュ」家がプロデュースするアイリッシュ「ランベイ アイリッシュウイスキー」を7月25日(水)より日本国内正規代理店として販売を開始いたします。

株式会社 都光酒販のプレスリリース

株式会社 都光酒販(本社:東京都台東区)は、 コニャックの名門「カミュ」家がプロデュースする「ランベイ アイリッシュウイスキー」の国内正規代理店として7月25日(水)より販売を開始致します。

ランベイ アイリッシュウイスキーはアイルランドの首都ダブリンから約3kmの沖合に浮かぶ小さな島で、ランベイ島を個人所有する第7代アレクサンダー・ベアリング卿と、コニャックの名門「カミュ」家の五代目当主であるシリル・カミュによって産まれました。

緑豊かなランベイ島は数多くの野鳥や魚の宝庫であり、ランベイのシンボルマークにはこの地で数多く舞い飛ぶ「パフィン」が描かれています。また、ウイスキーの仕込みにはこの島にある「トリニティーの井戸」から汲み上げられた井戸水が使われており、シングルモルトは海風と波しぶきを受けながら熟成を重ねていきます。

何世紀もの長きにわたって受け継がれてきたアイルランド伝統の3回蒸溜を用いて蒸溜された原酒は、コニャック地方にあるカミュのセラーから念入りに選び抜かれたオーク樽によってフィニッシュが行われており、それによって花のように華やかでとてもユニークな個性を備えたウイスキーが産まれます。

アイルランドに受け継がれてきた蒸溜の技と、同じく何世紀ものあいだカミュ家に受け継がれてきた熟成の技、独特の個性をもつこのアイリッシュウイスキーをどうぞお愉しみください。

【商品情報】
ランベイ スモールバッチブレンド
生産国 :アイルランド
ALC. :40度
容量 :700ml
参考小売価格:3,900円+税

アイリッシュ伝統となる3回蒸溜を行なったモルトウイスキーを、グレーンウイスキーとブレンドした後にバーボン樽で最低4年以上の熟成、さらにカミュのコニャック樽で後熟を行いました。爽やかな柑橘とコニャック由来のフローラルな香り、味わいはモルティーで甘味があり、余韻に黒胡椒のようなスパイスを感じます。

ランベイ シングルモルト
生産国 :アイルランド
ALC. :40度
容量 :700ml
参考小売価格:6,400円+税

最高品質の麦芽をアイリッシュ伝統となる最高品質の麦芽を原料に3回の蒸溜を行い、バーボンカスクでの熟成の後にカミュのコニャック樽で後熟を行いました。フランスのカミュ家から選び抜かれたコニャック樽を、ランベイ島にある「The Sea Cask Room」に運び、アイリッシュ海の息吹を取り込んで熟成したノンピートのシングルモルトアイリッシュウイスキーです。モルティーで甘い香り、熟したバナナ、かすかに潮の香りがあり味わいにはココナッツやフルーツを感じます。

【会社概要】
会社名:株式会社都光酒販
代表者:代表取締役 谷口 晶俊
所在地:東京都台東区上野6-16-17
朝日生命上野昭和通りビル1階
TEL:03-3833-3541
FAX:03-3832-6930
URL:http://www.toko-t.co.jp/

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社都光酒販
担当:澤藤 雄輝
TEL:03-3833-3541
FAX:03-3832-6930
E-Mail:sawafuji@toko-t.co.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。