ポケモン+吉野家=『ポケ盛』登場!

スポーツ教室などを通じて未来を担う子どもたちの、ココロとカラダの成長を支援キリンビバレッジ「ゲンキリン プロジェクト ダンス教室」本格始動!9人組ガールズグループ「Girls²」がダンスをレクチャー

キリンビバレッジ株式会社のプレスリリース

 キリンビバレッジ株式会社(社長 堀口英樹)は、子どもたちのココロとカラダの成長を支援し、子どもたちの「ゲンキ」を育む活動として展開している「ゲンキリン プロジェクト」の「“カラダとはなす”スポーツ教室」の一環として、「ゲンキリン プロジェクト ダンス教室」を11月16日(土)にEXPG STUDIO OSAKA(大阪府大阪市)にて開催し、小学生50名に「冬の水分補給と免疫力対策」と、「ダンスレッスン時に注意が必要な水分補給」について学んでいただきました。

 当日は「ゲンキリン プロジェクト ダンス教室」アンバサダーとして、9人組ガールズグループ「Girls² (ガールズガールズ) 」が10月30日(水)にリリースしたミニアルバム「恋するカモ」の振り付けをレクチャーしました。
 ダンスレッスンの前に行われた記者会見では「Girls2」リーダーの鶴屋さんが、「ダンスは気軽に取り入れることができ、体を動かすハードルを下げることができるので、これをきっかけに運動を始める方が増えて欲しいと思っています。また、こまめな運動と水分補給がセットという感覚を持っていただけるようSNSで拡散していきたいです。このプロジェクトを盛り上げられるよう9人で頑張っていきます!」と意気込みました。

 ダンスレッスン中、子どもたちは始終真剣なまなざしで「Girls2」メンバーの動きを見て振り付けを覚え、ほとんどの子どもたちが振り付けを完全にマスターしました。また、ダンスレッスン中は水分補給の時間をこまめに挟むなど、水分補給が必要なタイミングの指導を受けることで、つい楽しくて集中してしまいがちなレッスンでの中でも、水分補給の大切さを学んでいました。

当社は、「未来を担う子どもたちの、ココロとカラダの成長を1番考える飲料会社」を目指し、「カラダとはなそう。ゲンキになろう。」をテーマに、2019年3月より「ゲンキリン プロジェクト」を推進してきました。これまで開催してきた、サッカー教室、野球教室に続き、大阪を皮切りに全国でダンス教室を開催します。ダンス教室では、誰もが気軽にダンスを学べると同時に、運動時に大切な水分補給と免疫力向上対策の重要性を伝えていきます。

当社はこれからも子供たちの健全な成長を支援していくため、日本各地でスポーツ教室と、水分補給・免疫力向上のための取り組みを行います。

キリングループは、自然と人を見つめるものづくりで、「食と健康」の新たなよろこびを広げ、こころ豊かな社会の実現に貢献します。

 ■「ゲンキリン プロジェクト ダンス教室」について
【開催日】 2019年11月16日(土)
【会場】   EXPG STUDIO OSAKA( 〒550-0015 大阪市西区南堀江3-9-11 堀江家具新館ビル 4F )
【内容】   「Girls² (ガールズガールズ) 」が小学生50名にダンスをレクチャーするダンス教室を実施
【参加者】 ダンス教室指導  「Girls² (ガールズガールズ) 」 ( メンバー9名 )  /小学生50名

第一部 記者発表会の様子

「Girls²」 と キリンビバレッジ(株)常務執行役員 西山 実

キリンビバレッジ(株)常務執行役員 西山 実

第二部 ダンス教室の様子

■「ゲンキリン プロジェクト ダンス教室 」アンバサダー「Girls² (ガールズガールズ)」について
仲間との絆や夢見ることのすばらしさ、ひたむきに頑張る3組のガールズグループから集結した9人のヒロインによる次世代ガールズ・パフォーマンスグループ。大人顔負けのダンス、今まさに青春の真っただ中を生きる「Girls²」だからこそ歌える歌、魅せられるパフォーマンス。仲間との絆や夢見ることのすばらしさ、ひたむきに頑張ることの大切さなど、「Girls²」は子供から大人まで、誰もが思わず夢中に、前向きになれるパワー満載のグループです。

「ゲンキリン プロジェクト」活動概要

【スポーツ(身体を動かす)×飲料】
●ダンス教室
「プロのダンス講師」に学ぶダンスを通して、スポーツ時に水分をこまめに補給する重要性と免疫力の必要性を学びます。今後、全国のEXPGダンススクールにて開催予定です。
●サッカー教室
「サッカーのスペシャリスト」とミニゲームを体験し、スポーツ時に水分をこまめに補給する重要性と免疫力の必要性を学びます。

●野球教室
「野球のスペシャリスト」とキャッチボールを体験し、スポーツ時に水分をこまめに補給する重要性と免疫力の必要性を学びます。

【笑顔(心を動かす)×飲料】
●キリン×よしもと健康プロジェクト
キリンビバレッジ株式会社と、吉本興業株式会社が「おいしい飲み物」と「笑い」で健康的な毎日のきっかけを作りたいという共通の思いの下、「~飲んで、笑って、日本を健康に。~」をスローガンに実施しているプロジェクトです。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。