入荷後すぐに売り切れ!?クイーンズ伊勢丹の人気商品 ベイクドケーキ第2弾がついに登場!シャキシャキ国産りんごと濃厚なクリームチーズがベストマッチ! 「りんごとチーズのベイクドケーキ」

株式会社エムアイフードスタイルのプレスリリース

 株式会社三越伊勢丹ホールディングスのグループ会社であり、首都圏を中心に16店舗のスーパーマーケット(クイーンズ伊勢丹)を運営する、株式会社エムアイフードスタイル(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:遠藤 久)は、国産のふじりんごとデンマーク産のクリームチーズを使った「りんごとチーズのベイクドケーキ」を11月29日(金)より期間限定で発売いたします。

 このたび発売する「りんごとチーズのベイクドケーキ」は、夏に限定発売され好評を博した「冷やしておいしいベイクドケーキ オレンジ&チーズ」にさらなる改良を加えた、ベイクドケーキシリーズ第二弾となる新商品です。食感や食べやすさ、チーズの配合や風味を見直すことで、より美味しく仕上げました。

 ケーキのアクセントとなるフルーツには、クリームチーズと相性が良い国産のふじりんごを採用することで、しっとりとした生地の中にもりんごのシャキシャキ感を残すことができ、食感をお楽しみいただけるよう工夫しました。デンマーク産の高品質なクリームチーズの濃厚な風味と、二度焼きで仕上げた香ばしいクラムとのコンビネーションも抜群です。

 昨今、クリームチーズを使用するケーキの市場が拡大しています。エムアイフードスタイルでは、流行をそのまま追うのではなく、フルーツの扱いの経験値が高い自社工場を活用することで、設計自由度の高い商品作りを目指しました。

 今後も季節ごとに新しいベイクドケーキの発売を計画しています。デンマーク産の高品質なクリームチーズが活きる相性の良い素材を研究し、商品開発を進める予定です。入荷日が限定された特別感のあるスイーツは、自分へのご褒美や大切な人への手土産にもぴったりです。今の時期しか味わえない、クイーンズ伊勢丹が誇るベイクドケーキをぜひお楽しみください。

■「りんごとチーズのベイクドケーキ」商品概要

商品名 :りんごとチーズのベイクドケーキ
本体価格:498円(税抜)
発売日 :2019年11月29日(金)
※2019年12月末まで毎週金曜日に入荷。なくなり次第終了。

<商品開発担当者からのコメント>

営業統括本部 商品部 生菓子担当バイヤー 平田 和也営業統括本部 商品部 生菓子担当バイヤー 平田 和也

 夏に発売した「冷やしておいしいベイクドケーキ オレンジ&チーズ」は、追加発注の要望が非常に多く、入荷日には売り上げのトップを走る人気商品でした。今回、夏にご好評いただけたベイクドケーキにさらなる改良を加え、より美味しく召し上がっていただけるように仕上げました。
 第二弾となる「りんごとチーズのベイクドケーキ」は、冬をテーマとしたレシピの組み立てとフルーツの選定に苦労し、試作を進めても一時期は満足いくものが作れず、半年ほど試作をストップさせたこともありました。チーズに合う糖度を考えた結果、冷蔵物流を活かして、低めの糖度で管理される国産のふじりんごを採用することになり、しっとりとした生地の中にシャキッとした食感を残すことにも成功しました。また、ケーキのまわりを覆うスポンジクラムは香ばしさにこだわり、通常の焼き工程よりも長く、二度焼きしています。今後もベイクドケーキシリーズとして、季節ごとの新商品発売を計画しています。デンマーク産の高品質クリームチーズが活きる、相性の良い素材を研究し、商品化していきたいと考えています。

【お客さまからの商品に関するお問い合わせ先】
クイーンズ伊勢丹お客さま相談室:0120-781-387(午前10時~午後6時)
※土日祝日除く

【クイーンズ伊勢丹について】
クイーンズ伊勢丹は、高品質な食品スーパーマーケットです。独自性の高いプライベートブランドを中心に、利便性・簡便性の高い商品を取り揃えています。多様なお客さまに対して、時間帯に応じたMD、サービスを提供しており、現在首都圏に16店舗を展開しています。

【エムアイフードスタイルについて】
エムアイフードスタイルは、株式会社三越伊勢丹フードサービスが育て、培ってきたスーパーマーケット事業及び食品製造加工卸事業等を承継し、更に地域でお客さまに愛していただけるような事業に成長をしていくために新たに設立された会社です。食生活を通じて『豊かなライフスタイル』のご提案はもとより『価値ある体験』を提供してまいります。

所在地    :東京都新宿区西落合2-18-20 ナレッジパーク落合ビル3階
資本金    :100百万円
代表取締役社長:遠藤 久
事業内容   :スーパーマーケット運営、百貨店内店舗運営、食品製造、OEM事業、ベンダー事業
URL     :https://www.im-food.co.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。