自分が欲しい金額分の野菜を農家から直接購入できる プラットフォーム『ゴヒイキ』、約2ヶ月で利用者400人突破

株式会社Heart Fullのプレスリリース

使い切れる分だけを購入することで、「フードロス」の一助にも

株式会社Heart Full(所在地:東京都千代田区、代表者:樋勝 毅)は、消費者のリクエスト金額に見合う分だけ旬の食材が届くプラットフォーム『ゴヒイキ』を2019年9月に開始。サービス開始から約2ヶ月で利用者が400人を突破いたしました。

メッセージ付きで届いたお野菜

URL: https://gohiiki.com/

■『ゴヒイキ』とは?
消費者のリクエスト金額に見合う分だけ旬の食材が届くプラットフォームです。
通常の野菜通販サイトとは異なり、700円~100,000円の範囲で“自分が欲しい金額分の野菜を購入できる”リクエスト方式を導入しています。
使い切れる分だけを購入することで、「フードロス」がない買い物をすることができます。

盛りだくさんのお野菜詰め合わせ

<届く食材はすべて農家さん判断!>
“今が旬の野菜を食べてもらい、同じ野菜でもこんなに味が違うんだということを体感してもらいたい。”

そのような想いから、食べたい野菜を消費者が決めるのではなく、“旬の野菜を農家が決める”という新しい購入方式となっているのも特徴です。

北海道から沖縄まで全国各地の農家さんが揃っているため、新鮮で安心安全なオーガニック野菜はもちろんのこと、食べたことのない食材やスーパーでは買えないような珍しい食材などが食べられるのも魅力の一つ。野菜本来のおいしさを体感することができます。

農家詳細ページには収穫前の画像も掲載するなど、普段消費者が目にすることがない生産までの過程を知ることができ、各農家のこだわりや生産にかける想いを直接知ることができます。

農家一覧ページ
https://gohiiki.com/farmerlist/rating/

■サービスをローンチしてからの利用者/農家からの反応・感想
【農家】これまでに全国の消費者の方に直接届ける機会があまりなかったので、ゴヒイキを利用して遠く離れた方に育てた野菜を食べてもらえて嬉しいです。

【農家】農協等に出して、「どこかの農家さん」が作った野菜として食べてもらうのではなく、「〇〇農家の〇〇さん」が作った野菜として食べてもらえるとやりがいを感じます。

【消費者】今まで知らなかった品種に出会えたり、調理したことのない野菜を食べる機会が増えたりして、料理の幅が広がりました。

【消費者】事前にメッセージでやりとりができるので内容や量を自分が欲しい分だけ注文することができて、便利です。

届いたお野菜で作った料理

■今後の目標
2020年3月までに登録農家1,000人、登録消費者5,000人を目指します。

■会社概要
社名   : 株式会社Heart Full
本社所在地: 東京都千代田区神田神保町3-2-6 丸元ビル 4階
代表者  : 樋勝 毅
事業内容 : 広告代理事業、人材紹介事業、メディア事業、SEO事業
URL    : https://www.h-full.co.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。