南仏ワイン20種飲み放題!ブランド独自の“食育”を形にする、異色のペアリングディナー&テイスティング会

株式会社シティコミュニケーションズのプレスリリース

 株式会社シティコミュニケーションズは総合的エンタテインメント企業として、人々の人生にエンタテインメントという形で彩りを与え、人生を少しでも豊かにする商品やサービスを提供することを企業目的としています。その弊社が運営する事業所の一つがフレンチレストラン「Le FAVORI(ル・ファヴォリ) 紀尾井町」ですが、普通の高級フレンチではつまらない、シティコミュニケーションズだからこそのレストランを作りたいという姿勢を我々は常に目指しています。そんな「Le FAVORI」が行き着いたのが、食生活や食文化の再考が叫ばれるこの現代だからこそ気付いた、「食」の持つ“人と人とを繋ぐ”という役割でした。

特別ゲストは若きワイナリー当主ルイ・デロン氏です。特別ゲストは若きワイナリー当主ルイ・デロン氏です。

 「食育」という言葉が日を経るにつれて大きなトピックになって来ていますが、「食を通じて、一瞬でも人と繋がることによって、その人の人生に豊かさを創造する」というブランド独自の「食育」概念を掲げ活動する中で生まれた一つの形が、このイベントです。イベントの内容は毎回様々ですが、全ての根底には「Le FAVORI流食育」がコンセプトになっており、フレンチやワインなどのごく限定的な趣味・オタクの世界に閉じこもるのではなく、あくまで参加者の社会的なつながりの創造をテーマにし、イベントをプログラムしています。業界の通例では、高級フレンチのワイン関連のイベントというと「初心者は参加しずらい」「堅苦しい」「専門知識がないと楽しめない」「フォーマルな雰囲気で行うものである」といったイメージがありますが、そういった従来のレストランの常識を全て排除したのが本イベントです。特別ゲストのワイナリー当主ルイ氏は日本語が堪能でユーモアたっぷり。気取らず、ワインよりも恋愛話で会話が盛り上がるような人柄で、きっとワインやワインの作り手、そしてフレンチレストランのイメージを大きく変えるディナー会になるはずです。

 

 

モデル経験もある若きイケメンワイナリー当主が今回のゲスト!モデル経験もある若きイケメンワイナリー当主が今回のゲスト!

この「南仏ワインディナー会」は、ディナータイムをイベント用に特別解放し、2部制で行われるレストランイベントです。当日は、南仏ラングドック地方のワイナリー「ドメーヌ・バサック」の当主ルイ・デロン氏を招待します。第1部では着席形式で南仏の郷土料理と南仏ワインのマリアージュ(料理とそれに合ったワインの味のコラボレーション)と同時に、FMルファヴォリと称したルイ氏へのインタビューをリアルタイムで店内で放送し、食事と共に楽しんで頂きます。
 

親日家のルイ氏は日本語も堪能。親日家のルイ氏は日本語も堪能。

 第2部では立食形式で店内を自由に散策しながら、南仏ワイン20種を自由に好きなだけテイスティングできます。特別ゲストであるルイ氏の出身地の写真展示やワイン特集を施した特別ブースも設置し、自由にルイ氏との会話を楽しめます。ゲスト同士が、あるいはゲストとスタッフが、ワインというテーマをきっかけに気軽にコミュニケーションを楽しみ、日常の食事の時間を特別な場に変え、少しでも「ああ、良い1日だった」と思って頂くことが一番の目的のイベントです。ワイン通な方も、ワインビギナーも関係なく、イベントのターゲットは楽しい食事をしたいと思う人全てです。「Le FAVORI」はブランド独自の“食育”=“人生を豊かにする時間を、食を通じて提供する”をコンセプトに、本イベントを開催します。通例の高級フレンチのワインイベントに比べ、型破りで、大胆で、あらゆるお客様層が参加するあまり例のないイベントですが、一度来たらリピーターも多い「Le FAVORI」の人気のイベントの一つです。

店舗:Le FAVORI(ル・ファヴォリ) 紀尾井町【東京都千代田区紀尾井町 東京ガーデンテラス紀尾井町内3F】

日時:2018年7月26日(木)18:30~21:00
参加費:税込10,000円
参加法:電話による予約のみ
連絡先:03-6272-3734(店舗)
レストランURL:https://lefavori.jp
イベント特設URL:https://lefavori.jp/frenchwinedinner

高級感のある落ち着いたラグジュアリーな店内空間。高級感のある落ち着いたラグジュアリーな店内空間。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。