訪日観光客のお土産にも!日本らしさが詰まったパッケージデザインにリニューアル!まるで桜餅のようなやさしい香りと味大人気の季節限定「リプトン さくらティー」が今年も登場

ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社のプレスリリース

 ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役プレジデント&CEO:髙橋 康巳)が展開する紅茶ブランド「リプトン」は、季節限定のフレーバーティー「リプトン さくらティー」のパッケージを日本らしいデザインにリニューアルいたします。訪日観光客の増加や日本国内でも改めて注目を浴びている日本の物や伝統に対する関心をとらえたリニューアルで訪日観光客が増え始める時期に向けて、2019年12月1日(日)より、全国のスーパー、一般小売店及びリプトン公式オンラインストアで発売いたします。

■和をモチーフにした日本らしいパッケージデザインに!訪日観光客のお土産にもギフトにもぴったり
「リプトン さくらティー」は、フレーバーとパッケージともに春らしさや日本らしさを感じられることから毎年好評をいただいており、日本の方のみならず訪日観光客からもお土産として好評をいただいています。この度、より日本らしさをパケージからもお楽しみいただけるよう、和柄や日本の贈り物で使用される水引や熨斗(のし)をイメージした、日本らしく繊細なパッケージデザインにリニューアルいたしました。さくらが散りばめられた可愛いデザインは、ギフトとしてもぴったりです。

■まるで桜餅みたい!ミルクを入れてさくらミルクティーとしても楽しめる
「リプトン さくらティー」は、日本人が慣れ親しむ桜餅のようなほんのり甘い香りとさわやかな味を楽しめる本格紅茶です。リプトンならではのピラミッド®型ティーバッグによって、たった1分でリーフから淹れたような紅茶本来の味わいや香りを引き出します。また、お好みでミルクを入れて、さくらミルクティーとしてもおいしくお召し上がりいただけます。

■日本限定!いちごとうめのフレーバーティーもECサイトにて先行発売が決定!
また、ECサイト限定で2020年3月1日(日)の発売に先駆けて、「リプトン いちごティー」と「リプトン うめティー」を数量限定で12月1日(日)より順次先行発売を開始いたします。選べる楽しさも広がる、日本らしいフレーバーティーをぜひご賞味ください。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。