セブンイレブン『一風堂監修 博多とんこつラーメン』発売

2015年のオープン以来、多くのファンを魅了してきた「ドミニク・ブシェ トーキョー」が、今年もミシュラン2つ星を獲得!

株式会社ジー・テイストのプレスリリース

ドミニク・ブシェ トーキョー(東京都中央区、総料理長:ドミニク・ブシェ)が5年連続でミシュラン2つ星を獲得し、また姉妹店である、レ・コパン ドゥ ドミニク・ブシェも2年連続でビブグルマンを獲得いたしました。

2015年7月に、東京の銀座にパリのアパルトマンをコンセプトに移転オープンした「ドミニク・ブシェ トーキョー」。移転前の2013年の開業からわずか4ヶ月でミシュラン二つ星に輝くという快挙を成し遂げます。以降、移転後の2015年からも2つ星を獲得し続け、この度発売される2020年版でも獲得いたしました。これにより、2つ星獲得は5年連続となります。
 

ドミニク・ブシェ氏はミシュランガイド2つ星「ジャマン」でシェフ、ミシュランガイド3つ星「トウール・ダルジャン」で総料理長、ミシュランガイド2つ星「ホテル・ド・クリヨン」で総料理長を務めた後、パリ8区に自分の名を冠した「レストラン ドミニク・ブシェ」をオープンし、ミシュランガイド1つ星を獲得した、輝かしい実績を誇る料理人です。そのドミニク・ブシェ氏による、ガストロノミックなタイムトラベルを楽しんでいただけるダイニングは、可動式のパーテーションで利用人数に応じて仕切ることができるほか、8名まで利用可能な個室をご用意しております。

 

料理は、2000年に放送されたフジテレビ「料理の鉄人」の出場時に絶賛され、多くの日本人の記憶に残っている牛テールの赤ワイン煮込み「ミレニアムカップ」を主軸に据え、伝統的なフランス料理を、いまの時代に合わせて再構築。フランス料理の真髄であるソースを大切にしつつ、バターや油の使用を極力控え、軽やかな味わいに仕上げた料理を提供致します。※価格はディナーコース:1万5,000円(税・サ別)からご用意。

『ミシュランガイド東京』にも認められたその味を、ぜひ、ご賞味ください。皆様のご来店をお待ちしております。

 

【ドミニク・ブシェ トーキョー】
パリのアパルトマンというコンセプトには、お食事に来てくださる皆様に、居心地の良さとパーソナルなサービスを提供できる「おあつらえ」のレストランでありたいとの願いが込められています。

 可動式のパテーションは席にプライベート感を生み出し、趣の異なる様々な空間演出を実現。木製の柔らかなテクスチャーと色調が、大理石のモダンで凛とした雰囲気と相まって、洗練された心地よさを漂わせます。

壁に掛けられた絵画は、ドミニクシェフの長年の友人である画家、ピエール=マリ・ブリッソンの「ダンサー」。ドガへのオマージュとして描かれたダンサーたちが空間にしなやかな躍動感を届けています。品格の中にも温かみを感じさせるモダンでクラシカルな8名様の完全個室は、接待、ご家族のお食事、ワイン会など様々な機会に最適。隣接したキッチンから料理を提供するシェフズテーブルとしてもご利用いただけます。そして、レストランに趣を与えているもう一つの要素が、昔ながらのレンガと木材で作られたワインセラー。ドミニクシェフのたっての希望で置かれた小さなテーブルでは、バッカスの神に見守られているような神秘的な雰囲気の中、アペリティフ、デザート、食後酒などが楽しめます。

■ドミニク・ブシェ トーキョー
住  所 東京都中央区銀座1-5-6銀座レンガ通り福神ビル2F
電話番号 03-6264-4477
営業時間
・昼 12:00 ~ 13:30(L.O)※close15:30
・夜 18:00 ~ 20:30(L.O)
定  休  日  水曜日

 

【レ・コパン ドゥ ドミニク・ブシェ】
フランスのガストロノミー界を牽引してきたシェフが、肩の力を抜いて、自身も楽しみながら考案したのが、カジュアル・シックなビストロ。

数寄屋橋交差点裏、泰明小学校の並びにひっそりと佇むビルの地下1階。伝統的なドミニクシェフのフランス料理に合わせてワインペアリングもご用意。 テーブルにつく時間と美味しさを分かち合う、食堂のような存在でありたいと“パルタージュ 分かち合う”をテーマに、伝統料理の『クネル』や、ドミニクシェフが母から受け継いだ『テリーヌ』など、心温まる料理の数々本格フレンチをシェアして愉しんでいただけます。

■レ・コパン ドゥ ドミニク・ブシェ
住  所 東京都中央区銀座5-1-8銀座MSビル B1F
電話番号 03-6264-6566
営業時間
・昼 11:30 ~ 14:00(L.O)
・夜 18:00 ~ 22:00(L.O)
定  休  日  水曜日

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。