ポケモン+吉野家=『ポケ盛』登場!

紙パック用の乳首と乳児用液体ミルクで防災から日常使いまで「育児の負担軽減」を体験

江崎グリコ株式会社のプレスリリース

 江崎グリコ株式会社(以下、江崎グリコ)は、総合医療品メーカーのジェクス株式会社(以下、ジェクス)開発の紙パック用の乳首「チュチュ 紙パック用乳首」が11月29日(金)より全国のアカチャンホンポにて独占先行発売されるにあたり、アカチャンホンポTOC店(東京都品川区)にて開催された、本製品と乳児用液体ミルクの勉強会&体験会に参加いたしました。

 

 江崎グリコは今年3月に国内で初めての乳児用液体ミルク「アイクレオ 赤ちゃんミルク」を発売して以降、防災はもちろん、日常の子育てなど様々なシーンでの使用において、乳児用液体ミルクの普及と啓発に努めてまいりました。

 今回の取り組みは、ジェクスの「チュチュ 紙パック用乳首」が11月29日(金)より全国のアカチャンホンポにて独占先行発売されるにあたり、本製品と乳児用液体ミルクの正しい使い方を学び、これらを使うことで普段の育児や災害時にどれだけ負担が軽減されるかを実感していただくことが目的です。

 勉強会ではまず、ジェクスの開発マーケティング本部開発部の赤木里紗氏より、当日アカチャンホンポにて独占先行発売が開始された「チュチュ 紙パック用乳首」についての開発ストーリーが発表されました。発表の中では、本製品が、日常使いにおいても、災害時の備えなど様々なシーンにおいて、授乳の負担を軽減するために開発されたことに触れ、赤木氏は「様々な育児の負担を減らし、赤ちゃんとすごす時間を楽しんでほしい。」と、本製品を通じての今後の展望を話しました。

 次に江崎グリコの管理栄養士で子育てアドバイザーでもある中村理恵が、日本国内における乳児用液体ミルクの現状と日常使いへの広がり、そして「チュチュ 紙パック用乳首」と「アイクレオ赤ちゃんミルク」の併用による利便性について発表しました。発表の中では両製品を併用することで、調乳時間が削減され、外出時の荷物も減ることが解説されました。また、広がる乳児用液体ミルクの日常使いについて「荷物が少なくなることで、お出かけがしやすくなります。」と話しました。

 勉強会の後には、ミルクで子育て中のお母さんを中心に13名を対象に「チュチュ 紙パック用乳首」と「アイクレオ赤ちゃんミルク」の体験会を実施しました。まず参加者たちは「チュチュ 紙パック用乳首」の特徴である、哺乳瓶に飲料を移し替えることなく、紙パックに装着してすぐに飲むことができることや、装着方法などについてのレクチャーを受け、その後、実際に「アイクレオ赤ちゃんミルク」に「チュチュ 紙パック用乳首」を装着していただきました。参加者は「荷物が減り、お出かけも含めて普段使いがもっとしやすくなった。」と、その利便性や育児の負担が軽減されることを実感した様子でした。また、会場には荷物をどれだけ軽減できるかがわかるよう、これらを使用していない場合と使用した場合の荷物を比べる展示も行いました。

 江崎グリコは今後も防災や、子育ての普段使いなど様々なシーンにおける、乳児用液体ミルクの普及と啓発に関する活動を継続的に行ってまいります。

 

 

 

 

【開催概要】
■会名 紙パック用の乳首と乳児用液体ミルクの勉強会&体験会
■日時 2019年11月29日(金) 10:30~11:30
■場所 アカチャンホンポTOC店(東京都品川区)
■内容 ①液体ミルクを取り巻く現状について
「新製品『チュチュ 紙パック用乳首』のご紹介」
:ジェクス株式会社 開発マーケティング本部 開発部 赤木里紗 氏
「液体ミルクの日本国内の現状と日常使いへの広がり」
「紙パック用の乳首と液体ミルク使用の利便性について」
:江崎グリコ株式会社 管理栄養士・子育てアドバイザー 中村理恵 氏
②一般参加者向け乳児用液体ミルク体験会
「チュチュ 紙パック用乳首」と「アイクレオ赤ちゃんミルク」の使用体験

【参考情報】
「アイクレオ赤ちゃんミルク」

商 品 名    :アイクレオ赤ちゃんミルク
販売チャネル :自社通販サイト(グリコダイレクトショップ)、
        全国のドラッグストア・ベビー専門店等
店頭想定価格 :200円(税別)
賞味期限   :6か月
保存方法   :常温を超えない温度で保存
内容量    :125ml
主な使用シーン:災害時・深夜の授乳時・外出時・調乳に不慣れな方に赤ちゃんを預ける時など
許可表示   :母乳は赤ちゃんにとって最良の栄養です。
        「アイクレオ赤ちゃんミルク」は母乳が不足したり
        与えられない場合に母乳の代わりをする目的で作られたものです。

「チュチュ 紙パック用乳首」

商 品 名 :チュチュ 紙パック用乳首
価格  :オープン価格(実勢売価:500円前後・税別)
素材  :乳首/ 合成ゴム(シリコーンゴム)
     その他パーツ/ ポリプロピレン
商品特徴:・素早く飲ませたい時、外出時の水分補給の時、災害の時
     ・新生児~卒乳まで使えるスーパークロスカット乳首
     ・持ち歩きに便利なフード、ノズルカバー付き
     ・全パーツ 薬液、煮沸、レンジ消毒可能

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。