ポケモン+吉野家=『ポケ盛』登場!

青に包まれた会場に木村文乃さんがスノーホワイトのドレスで登場 『青の洞窟 SHIBUYA』点灯式開催

日清フーズ株式会社のプレスリリース

 『青の洞窟 SHIBUYA』実行委員会は、2019年11月29日(金)から2019年12月31日(火) 17:00~22:00※の期間、渋谷公園通りから代々木公園ケヤキ並木にて、日清フーズが特別協賛する『青の洞窟 SHIBUYA』を開催します。開催に先立ち、11月28日(木)にイルミネーションの点灯式を実施致しました。

  • 木村文乃さんの鳴らす鐘の音を合図に『青の洞窟 SHIBUYA』に今年最初の光が灯る!

 発表会当日は、スノーホワイトのドレスに身を包んだ木村文乃さんが登場しました。衣装について聞かれると、「今日は全国的に初雪が観測されたみたいで、渋谷にもいち早く、ホワイトクリスマスの予感を連れてきました!」とコメント。また、例年開催されている『青の洞窟』について聞かれると「もちろん知っていました。なかなか来る機会がなく、この場に参加できて奇跡が起きたような感じです。ドキドキしていますが、落ち着いて慌てず点灯させたいです。」と点灯式への期待と喜びを明かしてくださいました。
そして、点灯の合図となる鐘の紐を木村さんが引くと、美しい鐘の音とともにイルミネーションが点灯し、会場は青一色に。「すっごく綺麗で幻想的ですね!」と興奮気味に感想を述べました。
 

  • 木村文乃さん、「綺麗な景色を見ながら、鐘を鳴らすのは贅沢ですね」

 点灯時でも使用した、今年初登場となる体験型コンテンツ、幸運の3つの鐘「FORTUNE BELLS」について聞かれると「ニクい演出ですね〜!とても素敵です。幸せな気分になりますね。」とコメント。
さらに、「FORTUNE BELLS」はそれぞれ「富の鐘」「知の鐘」「愛の鐘」と名付けられ、鳴った鐘にまつわる幸運が訪れるという鐘の説明をうけた木村さんは、「寒い中来てくださったみなさんが、ここで温まって帰っていただけたら、それが一番の願いです。」と、集まった報道陣を優しく気遣う様子をみせ、会場全体がほっこりとした雰囲気に包まれました。木村さんは、「FORTUNE BELLS」の第一号体験者として鐘を鳴らす体験に、「わー嬉しい!」と笑顔を見せながら、幻想的な光に囲まれた会場に大満足の様子でした。
 

  • 「もう一度ここに来て、青の洞窟を食べて温まって帰りたいです!」と今年の冬への期待を語る

 冬の定番について聞かれた木村さんは、「実はダイビングなんです。冬って海も綺麗ですし。人も少なくてちょうどいいんですよ。今年の目標は100本潜ることだったんですが、あと16本が残っています。」と意外な趣味を明かしてくださいました。最後に「寒い冬になりそうですが、渋谷にとても温かくなれるパワースポットのような場所が今年もできたと思っています。ぜひみなさん『青の洞窟 SHIBUYA』に温まりに来てください!」とメッセージを残しました。
 

  • 当日の様子 

 

  • 『青の洞窟 SHIBUYA』点灯式:概要

・実施日時 :2019年11月28日(木)18:30~19:30(18:00~報道受付開始)
・会 場  :代々木公園ケヤキ並木 特設会場(渋谷区神南二丁目 代々木公園B地区)
・登壇者  :渋谷公園通り商店街振興組合 理事長 小松原 一雄/東京都公園協会 理事長 佐野 克彦
       渋谷区 区長 長谷部 健/日清フーズ株式会社 取締役社長 小池祐司
・ゲスト  :木村文乃さん
・実施内容 :渋谷公園通り商店街振興組合 小松原理事長よりご挨拶/東京都公園協会 佐野理事長よりご挨拶 
       渋谷区 長谷部区長よりご挨拶/日清フーズ株式会社 小池社長よりご挨拶/イルミネーション点灯
       トークセッション/フォトセッション/自由取材・『青の洞窟 Blue Parks』の試食体験
 

  • 『青の洞窟 SHIBUYA』について

【主催】   『青の洞窟 SHIBUYA』実行委員会
【後援】   渋谷区
【特別協賛】 日清フーズ株式会社
【実施エリア】渋谷公園通りから代々木公園ケヤキ並木
【アクセス】 渋谷駅(JR・東京メトロ・京王井の頭線・東急各線)徒歩1分
       JR原宿駅、東京メトロ明治神宮前駅・代々木公園駅、小田急線代々木八幡駅もアクセス可能
【点灯時間】 17:00〜22:00 ※点灯時間は変更となる場合がございます。
       ※最終日2019年12月31日(火)は、翌朝(5:00頃)までの点灯を予定しております。
【点灯期間】 代々木公園内:2019年11月29日(金)~2019年12月31日(火) 
       渋谷公園通り:2019年11月29日(金)~2020年1月14日(火)
【電飾球数】 約60万球
【URL】   http://shibuya-aonodokutsu.jp/ ※順次情報を公開してまいります。
【お客様のお問い合わせ先】 『青の洞窟 SHIBUYA』実行委員会
MAIL:info@aonodokutsu2019.jp TEL:03-6808-8327(平日10:00~17:00 ※2019年12月27日(金)まで)
※雨天等、諸般の事情により実施内容が変更となる可能性がございます。
 

  • イルミネーションイベント『青の洞窟』について

本イベントは2014年に東京・中目黒で『Nakameguro 青の洞窟』として初めて開催。2016年には、渋谷に場所を変えて復活し、開始3週間で来場者数100万人を突破。2018年は、約280万人の方に足を運んでいただき、多くの皆様にご好評いただきました。2018年は2月に初の地方開催として『青の洞窟 SAPPORO』を開催し、同年9月には、日本一高い観覧車でのイルミネーションイベントとして『青の洞窟 OSAKA』を開催、2019年9月には九州初の『青の洞窟 FUKUOKA』として「青い滝」をくぐるロマンチックなクルージングを多くの皆様にお楽しみいただきました。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。