永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

『一蘭 浅草六区店』12/19(木) 8時30分オープン/縁起の良い「八角どんぶり」でご提供!

株式会社一蘭のプレスリリース

株式会社一蘭(天然とんこつラーメン専門店/創業:昭和35年/本社:福岡県福岡市博多区/代表取締役社長:吉冨 学/https://www.ichiran.com)は、12月19日(木)午前8時30分より、「一蘭 浅草六区店」をオープンいたします。国内外84店舗目、浅草エリアでは「一蘭 浅草店」に続き2店舗目となります。

浅草六区エリアは古くより演芸で栄え、現代でも多くの人々に笑顔を届け続けております。
そんな、楽しさが溢れ歴史を感じさせる場所に更なる笑顔が増えることを願い、「一蘭 浅草六区店」は縁起物尽くしのプレミアムショップとして出店いたします。

40人以上の専属職人が創業以来から研究を重ねてきたこだわりの天然とんこつラーメンを、縁起の良い「八角どんぶり」と懐かしい雰囲気の店内でぜひお楽しみください。

『一蘭 浅草六区店』店舗概要

■オープン日:2019年 12月 19日(木)午前8:30
■住所   :東京都台東区浅草2-6-11 平和ストアビル2F
■席数   :24席(味集中カウンター)
■営業時間 :8:30~23:30
■アクセス :つくばエクスプレス浅草駅(A1出口)」より徒歩3分
       都営浅草線/東京メトロ銀座「浅草駅」より徒歩9分
       ※一蘭 浅草店より徒歩9分

八角どんぶり

八角形は古来より、「運気上昇」や「金運アップ」など森羅万象から幸運のエネルギーを引き寄せる縁起のよい形とされています。
特徴的などんぶりの縁には、縁起のよい宝物を寄せ集めた「宝尽くし」の文様や、慶事・吉祥のシンボル「松竹梅」など幸運をもたらすとされる絵柄ばかりをあしらいました。手前にある数字の「8」からスープを飲み干すと「大吉」の文字が現れます。
ご来店いただいたすべての皆様に、笑顔の絶えない幸せな日々が訪れますように。

加笑玉(替玉)

古来より麺は「細く長くのお付き合い、つるつる(鶴)噛め噛め(亀)、縁起良し」といわれる縁起物です。
そのため縁起物づくしの当店では、麺のおかわりである替玉を「加笑玉」と表現してご提供いたします。
八角どんぶりのラーメンとご一緒に、笑顔が増える「加笑玉」もお楽しみください。

『一蘭 浅草六区店』お品書き

天然とんこつラーメン(八角どんぶり)980円

臭みが全くないとんこつスープに、一蘭特製生麺と、唐辛子を基本に30種類以上の材料を調合し熟成させた「赤い秘伝のたれ」が絡み、深い味わいを醸し出します。現在では博多ラーメンの定番スタイルとなった、ラーメンの真ん中に赤いたれを浮かべる手法は一蘭が元祖です。幸運をもたらすとされる絵柄ばかりをあしらった「八角どんぶり」でご賞味ください。

煮こみ焼豚皿 490円

上質なロースを選定し、丁寧に火加減を微調整しながら、細部まで味が染み渡るようじっくりと煮こみました。素材本来の美味しさを感じていただけるよう、焼豚ではなく調味料を燻製しました。福岡県産の醤油をベースに、燻製した調味料を合わせた甘辛いたれは、さりげない香ばしさを加え焼豚との相性は抜群です。ラーメンにはもちろん、ごはんやビールのお供にも最適な逸品です。

抹茶杏仁豆腐 390円

抹茶の緑、クコの実の赤、器の黒と一蘭の企業カラーでもある配色は見た目にも美しい逸品です。上品な甘さとなめらかな口当たりの抹茶杏仁に、深いコクと風味を凝縮した抹茶ソースをかけてお召し上がりください。味わい豊かな香りをもつ福岡県八女の抹茶を贅沢に使用したプレミアムなデザートです。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。