「日清のどん兵衛 年明けうどん」(12月16日発売)

日清食品のプレスリリース

“白いうどん” に “紅い梅干し” で新年を祝う縁起物!「日清のどん兵衛 年明けうどん」を2019年12月16日(月)に新発売

日清食品株式会社 (社長:安藤 徳隆) は、「日清のどん兵衛 年明けうどん」を12月16日(月)に全国で新発売します。



めでたい令和最初の年明けに、”年明けうどん” を食べて幸せな一年を!


「日清のどん兵衛」は、1976年の発売以来、多くのお客さまにご愛顧いただいている和風カップ麺のトップブランドです。昨今、その年の幸せを願って食べる “年明けうどん*” は、年始の恒例行事として定着しています。弊社でも「日清のどん兵衛 年明けうどん」を2009年より発売しており、毎年ご好評をいただいていることから、新たな具材を入れて今年も発売します。
「どん兵衛」ならではの味わい深いつゆに、”白いうどん” と “紅い梅干し” で紅白を演出するとともに、長寿を願う “寿かまぼこ” のほか、運気を上げる “きざみあげ” が新しく入った、お正月にふさわしい縁起の良い一杯です。
令和最初の年明けは、一年間の幸せを願って「日清のどん兵衛 年明けうどん」をお召し上がりください。

*「年明けうどん普及委員会」が提唱する、元旦から1月15日までに食べるうどんのことで、白いうどんに紅い具材を添えた紅白のめでたい彩りが特長です。うどんは「太くて長い」ことから、古来より長寿を祈る縁起物として食べられてきました。純白で清楚なうどんを年の初めに食べることにより、その年の人々の幸せを願うものとされています。

商品特長

1. 麺
もっちりとしたつるみのあるうどん。
2. つゆ
上品に調和した昆布だしとかつおだしのうまみが後を引く、味わい深いつゆ。
3. 具材
梅干し、寿かまぼこ、きざみあげ、たまご、ネギ。

商品概要

商品名 日清のどん兵衛 年明けうどん
内容量 78g (麺66g)
JANコード 4902105261538
ITFコード 14902105261535
食数 / 荷姿 1ケース12食入
希望小売価格 193円 (1食/税別)
発売日 2019年12月16日(月)
発売地区 全国

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。