「グランポレール 余市ピノ・ノワール 2017」数量限定発売

サッポロホールディングスのプレスリリース

サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)はグランポレール最高峰のシングルヴィンヤードシリーズ(注1)から「グランポレール 余市ピノ・ノワール 2017」を12月17日に全国で数量限定発売します。

この商品は、品質の評価の高い北海道余市「弘津ヴィンヤード」産の「ピノ・ノワール」を100%使用した、すみれやいちごを想わせる華やかなアロマ、柔らかなタンニンと鮮やかな酸味、ビロードのように滑らかな余韻が魅力です。

2017年は、積雪が少なかったため雪解けが早く、平年より1週間早く発芽しましたが、6月~7月に晴天日が少なく収穫量は平年より下がりました。しかし、9月以降は少雨で、ぶどうの成熟が順調に進み、目標とする熟度で品質の高い健全なぶどうを収穫することができました。

当社はこれからも、ぶどう品種と美しい日本の風土を活かしたワインづくりにこだわるグランポレールシリーズを通じて、日本ワインのおいしさをお客様に提供していきます。

(注1)一つの畑で栽培されたブドウのみを使用。畑の個性を表現した品質の高いぶどうを使用し、つくり手のこだわりを凝縮させたワイン。

1. 商品名        
グランポレール 余市ピノ・ノワール 2017

2. パッケージ    
750mlびん・コルク

3. 品目          
果実酒

4. 発売日・地域  
2019年12月17日・全国

5.アルコール分  
13%

6. 中味特長      
品質の評価が高い北海道余市「弘津ヴィンヤード」産の「ピノ・ノワール」を100%使用。
すみれやいちごを想わせる華やかなアロマ、柔らかなタンニンと鮮やかな酸味、ビロードのように滑らかな余韻。

7. 販売予定数量  
5,797本

8. 参考小売価格  
4,600円
※参考小売価格は、販売店の自主的な価格設定を拘束しません。

以上

<消費者の方からのお問い合わせ先>
サッポロビール(株)お客様センター
℡ 0120-207-800

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。