「東京カラメリゼ」シリーズに冬季限定商品登場『東京カラメリゼ ショコラ』

株式会社 上野風月堂のプレスリリース

 株式会社上野凮月堂(本社:東京都台東区、代表取締役社長:大住 佑介)は、カラメリゼ(焦がし砂糖)をテーマに発信するブランド「東京カラメリゼ」の新商品として、2019年12月中旬から『東京カラメリゼ ショコラ』を発売いたします。

 『東京カラメリゼ ショコラ』は、東京発の新土産としてご好評をいただいている「東京カラメリゼ」シリーズの冬季限定商品です。クリスマスやバレンタインを控えた冬の味わい「ショコラ」を、「東京カラメリゼ」流に表現いたしました。サクサクとした食感はそのままに、カラメライズした香ばしさと、「ショコラ」のほんのりビターな甘さが大人顔の「ちょっぴり大人の、香ばしショコラ」。シックで大人可愛いパッケージと、広く愛される味わいは、ホリデーシーズンのちょっとしたお土産や、バレンタインの贈り物としてもお薦めです。

 1747年江戸期の創業以来、東京の地で菓子づくりに励む上野凮月堂。生粋の江戸っ子企業が「創業地発の、今までにない東京名物を作りたい」と誕生させたのが、「東京カラメリゼ」ブランドです。大人から子供まで愛されるカラメリゼの美味しさの可能性を追求し、長年培われてきた菓子づくりの技術を注いで、たくさんの方に喜んでいただけるよう、これからもカラメリゼをテーマとしたお菓子をお届けしてまいります。この時期だけの『東京カラメリゼ ショコラ』をぜひご賞味くださいませ。

 

 

【商品概要】

商品名:東京カラメリゼ ショコラ
価格:500円 (税抜)
内容量:12枚入
箱サイズ:201×122×49mm
特定原材料等:⼩⻨・卵・乳成分・大豆
賞味期限:180日

 

販売場所:大丸東京店、東京駅など(詳細は随時公式HPに掲載)
http://www.tokyo-carameliser.jp/shop.php
※店舗によっては、お取扱いのない場合もございますのでご了承ください

【東京カラメリゼについて】
 1747年江戸期の創業以来、ここ江戸・東京の地で菓子づくりに励んできた上野凮月堂。生粋の江戸っ子企業が「創業地発の、今までにない東京名物を作りたい」と誕生させたのが、「東京カラメリゼ」ブランドです。
大人から子供まで愛されるカラメリゼ(焦がし砂糖)の美味しさの可能性を追求し、長年培われてきた菓子づくりの技術を注いで、たくさんの方によろこんでいただけるよう、カラメリゼをテーマにしたお菓子をこれからもお届けしてまいります。
http://www.tokyo-carameliser.jp/

【株式会社 上野凮月堂 概要】
代表者: 代表取締役社長 大住 佑介
所在地: 東京都台東区上野1-20-10
URL  : https://www.fugetsudo-ueno.co.jp/

【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
株式会社 上野凮月堂 東京カラメリゼ
Tel:03-3837-0232

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。