青森の料亭から愛され続ける老舗削り節屋「静岡屋」より新ブランド「かねやま」商品、新発売! ~自分へのご褒美や大切な人へ感謝の気持ちを込めて「美味しい笑顔」を贈る~

有限会社静岡屋のプレスリリース

青森県八戸市湊町にある、老舗削り節屋「有限会社静岡屋」(金山明弘代表)は、1954年創業以来、料理の味を大きく左右する「だし」を中心に取り扱ってきました。
だしの文化や魅力を伝えていきたい一心で、今までに200種類以上のだし関連商品を手掛け、県内を中心に発信し続けています。

贈る人、贈られる人にも笑顔と美味しさを届けたい。そんな思いから、令和元年12月2日、人気の商品を独自ブランドとして立ち上げました。

その名も、『かねやま』。

ご家族や大切な人を想う年末年始に、心と体に優しい、青森の「旨み」を贈りませんか。

【取扱商品第一弾!】
■かつお節が香る ごはんのお供 手作りセット(八戸前沖するめ使用)
最強のご飯のお供、“だしの効いた生ふりかけ”を手作りできる新商品です。
できたてを召し上がっていただくため、個装した素材(かつお削り、するめ削り、塩昆布、ごま)と、静岡屋特製秘伝だれを同封しております。

静岡屋人気商品の“生ふりかけ”を改良し、かつお削りとするめ削りの薄さ、長さ、大きさは、0.01mmの世界までこだわり尽くした特注仕様。さらに今まで公表していなかった、だしを知り尽くした静岡屋の女将直伝の秘伝だれと混ぜることにより、繊細な削り節と絶妙なバランスでしっかり絡み、ふわっと仕上がるよう研究を重ねました。

青森県八戸前沖産するめを独自製法で削っているため、舌にとろける食感と濃厚な磯の香りが広がります。そこに、だしの定番であるかつお節を加え、風味豊かに味わい深く仕上げました。炊き立てご飯の上にのせた時に一番美味しく食べていただけるよう、素材の旨味を閉じ込めたままお届けします。

原材料は全て、社長自ら全国各地の産地を訪ね、初代から受け継がれる一子相伝の目利きにより選定しています。北海道から九州まで、生産者の皆さまとの信頼関係があってこそ揃った、こだわりの素材ばかりです。

小さな頃食べた思い出の味がよみがえるような、どこか懐かしく、ほっとするふりかけです。
ぜひご賞味ください。

■取扱商品第二弾は近日公開!『さば節が香る ごはんのお供 手作りセット(八戸前沖するめ使用)』もお楽しみに。

■商品概要
商品名:「かつお節が香るご飯のお供 手作りセット 八戸前沖するめ使用」手作りふりかけ
原材料:【材料】かつお削り(国内製造)、ごま、するめ削り、塩こんぶ(昆布、醤油、アミノ酸液、水飴、食塩、砂糖)、ソルビット、調味料(アミノ酸等)、酸味料、塩化カルシウム、増粘多糖類、甘味料(甘草)(一部に大豆・小麦を含む)【特製たれ】砂糖、発酵調味料、醸造酢、醤油(一部に大豆・小麦を含む)
内容量:97g

■【ネットショップでの商品購入について】
美味しさと笑顔が日本中に広がりますように。本物の味。体にご褒美を。
自分用、大切な人へのギフトとして、Amazonよりお申込みいただけます。
※こちらのQRコードまたは、「Amazon かねやま 手作りふりかけ」でご検索ください♪


Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。