新CMキャラクター・Perfumeが“究極”のパフォーマンスを披露!タリーズコーヒー 新作TV-CM『Professional Qualityは進化する。』 篇 7月30日(月)より放送開始!

株式会社伊藤園のプレスリリース

 本TV-CMでは、パフォーマンスの“プロフェッショナル”であるPerfumeの3人が、「TULLY’S COFFEE」のブランドコンセプトである“Professional Quality“をテーマに、コーヒーのおいしさを極限まで追求するための3つのエレメンツ「ロースト=炎」、「グラインド=粉砕」、「ドリップ=抽出」を表現。燃え盛る炎や光り輝くパーティクル、降り注ぐ雨という幻想的な空間の中で、各エレメンツに即した芸術性の高い究極のパフォーマンスを披露します。3人それぞれの個性を活かした魅力溢れるパフォーマンスだけでなく、今までにない”大人な”Perfumeの表情にもご注目ください。

 

◆CMストーリー
 ゆらめく炎越しに踊るのっち。炎に浮かぶコーヒー豆「国内焙煎100%」のイメージとオーバーラップする。 
 手元から放たれたパーティクルと美しい軌跡を描くあ〜ちゃん。
 それと同じように舞うコーヒー粉「抽出前直前粉砕」 とリンクする。
 シルエット気味のかしゆかへ雨が降り注ぎ、コーヒーの液面「こだわり抽出」とリンクする。

Perfumeの“究極の”パフォーマンスが、進化し続けるタリーズの「Professional Quality」 とシンクロしたスタイリッシュな世界観を作り上げます。

 

メイキングムービー・撮影終了後のコメント

◆メイキング動画も「TULLY’S COFFEE」公式WEBサイトで公開!
「TULLY’S COFFEE」公式WEBサイトでは、撮影の裏側やPerfume3人の撮影終了後のコメントを収めたメイキング映像を公開します。

【かしゆか】気温7℃の中で降り注ぐ雨に打たれながらも、“プロフェッショナル”にクールなパフォーマンス!
水の中で“ドリップ(抽出)”を表現したかしゆかは撮影後、「飛沫や波をイメージしながら踊って、幻想的な雰囲気に仕上げました」と満足気にコメント。地下深い撮影現場は6月にも関わらず気温が7℃という過酷な状況でしたが、「“雨が降ってる~ “っていう顔しない様に、クールな表情で頑張りました!」と話すように、カメラが回ると寒さを微塵も感じさせない美しいパフォーマンスを披露。まさに“プロフェッショナル”な一面に、現場のスタッフも終始感動していました。

【あ~ちゃん】難しいパフォーマンスに挑戦!妥協を許さない“プロフェッショナル”精神で一瞬の美しさを見事に表現!
光り輝くパーティクルを操り“グラインド(粉砕)”を表現したあ~ちゃんは、「立っているだけで絵になる様な、こんな素敵な場所で撮影したことないです!」と感動の言葉に加え、「一瞬を切り取る描写がすごく素敵で、撮っててやりがいを感じました」とコメント。撮影中は手元からパーティクルを放つシーンに苦労されているようでしたが、 “プロフェッショナル”精神で何テイクも重ねた末に完成した映像には、本人も満足の様子でした。

【のっち】燃え盛る炎を前に華麗にパフォーマンス!「上質な大人なイメージの3人」の仕上がりにも大満足
先に撮影を終えた2人の“キレイ”なパフォーマンスに刺激を受けたというのっち。撮影の合間にも休むことなく、何度も何度も入念にダンスを確認する姿はまさに“プロフェッショナル”でした。“焙煎”を表現するため、燃え盛る炎を目の前にしての“熱い”撮影でしたが、「気持ちよく踊りました」というように優雅で華麗なパフォーマンスを披露。出来上がりについても大満足の様子で「上質な、大人なイメージの3人を楽しんでもらえたらと思います」と新作TV-CMの見所について話してくれました。

 

 

Perfume撮影前インタビュー

◆撮影前の3人にインタビューを実施!

Q:今回から新CMキャラクターに決定されましたが感想をお聞かせください。
あ~ちゃん:嬉しいです!
かしゆか :ね、すごい嬉しかったね!
あ~ちゃん:いつも私たちのマネージャーさんが、毎日飲んでて。
のっち  :誕生日にプレゼントしたよね?
かしゆか :一年分、山ほど(笑)。
あ~ちゃん:一年分プレゼント!みたいな感じでプレゼントして。本当にもう身近な人の大好きなコーヒーなので、私たちも、すごい嬉しかったです!

Q:今回のCMのテーマでもある「プロフェッショナルクオリティ」という言葉で思いつく事はなんですか?
かしゆか :スタッフさん達が思い浮かびました。一度完成した状態で、良いと思った状態で満足せずに、更にもっと良く出来るんじゃないかって、常に向上心を持って上がっていくのが本当に尊敬できるので。
あ~ちゃん:周りにいてくださる方々が、みんな本当にプロの人達ばっかりで、その中で色々とやっていただいて、私達はステージに立たせていただいているっていう意識がありますね。
のっち  :私は、自分の才能に甘えない人。料理上手い人って勿論、料理は美味しいけど最後、お皿拭くじゃん?それ、めっちゃプロフェッショナルだなって思って。まず、それが浮かびました。最後の最後まで手を抜かないっていう。
 
Q: 「プロフェッショナル」を目指したい事はありますか?
のっち  :私、ナゾトキ・・・。
他の二人 :あー!!(笑)
のっち  :私、ナゾトキのプロフェッショナルになりたい!ナゾトキが大好きで、脱出ゲームとか三人でよく遊びに行ったりするんです!謎のひとつひとつは、すごく難しかったり、面白いのが沢山あるんですけど。それをすぐ解ける、判断力とか理解力とかを身につけたい!そして皆の役に立ちたい!!
あ~ちゃん:わかる!私も人の役に立ちたいから、洋服のお洗濯のプロフェッショナルになりたいです。誰かが食べ物とかこぼした時に、即座に染抜きでトトトトトンってすぐ落としちゃうみたいな(笑)。
のっち  :それ助かる!ワインの日はコレ!みたいな。醤油はね、コレなんよ!っつって。
あ~ちゃん:中性洗剤よーって言って。
のっち  :助かる!(笑)
かしゆか :私は猫飼ってるんですけど、猫のプロフェッショナルになりたいです。
のっち  :あー、でも、もう近づきつつあるよね。
かしゆか :極めつつあるね。(猫が)幸せに健康であるように、ストレスなく生活できる様に、どんどん突き詰めていけたら良いなって思っていて・・・もっと勉強したいです!
あ~ちゃん:いやぁ〜、もう最終的には喋れる様になるんかね?(笑)怖い人になんないようにね(笑)
かしゆか :危ない方にはいかない!(笑)

Q:撮影への意気込みを聞かせてください!
あ~ちゃん:今回、タリーズさんの新CMキャラクターを務めさせて頂けて本当に光栄です!普段あまり着ない黒い衣裳も着させて頂けて、ドキドキしているんですけれども・・・。ロケ地が、なんか洞窟みたいなところなんですよね・・・?!
かしゆか :すごいよね!そういう所でロケしたことないもんね。
あ~ちゃん:ないないない。スタジオの中での撮影が多いので、外でロケで撮影させてもらえるのが本当に貴重な機会なんです!しかも一人ずつテーマが違うからダンスも全然違うんですけど、一人一人の一番良い所が出る様な動きになっているんですよね。それがタリーズさんと良い風に、コラボレーション出来れば良いなと思ってます!
3人   :頑張ります!

 

 

タリーズ 「プロフェッショナルは進化する。」 篇 15秒

 

1          7

2          8

3          9

4          10

5          11

6           12   

  

 

 

 

 

タリーズ 「プロフェッショナルは進化する。」 篇 30秒

 

アーティストプロフィール

◆Perfume(パフューム)
2000年に結成した、あ~ちゃん(西脇綾香)・かしゆか(樫野有香)・のっち(大本彩乃)からなる”テクノポップユニット”。

◆のっち(大本彩乃)
・ 1988年9月20日生まれ
・ 広島県出身
・ A型

◆かしゆか(樫野有香)
・ 1988年12月23日生まれ
・ 広島県出身
・ A型

◆あ~ちゃん(西脇綾香)
・ 1989年2月15日生まれ
・ 広島県出身
・ A型

Biography
・2000年に広島で結成。
・2007年にシングル「ポリリズム」がブレイク、独自な楽曲、歌詞、ダンス、MC等で多方面から評価を得る。
・国内でも精力的な活動を続ける傍ら、2012年にはアジアを中心とした「Perfume WORLD TOUR 1st」を成功させる。
・2013年にヨーロッパ、2014年にはアメリカと3度のワールドツアーを成功させる。
・2016年にはオリジナルアルバム「COSMIC EXPLORER」をリリースし、アルバム6作連続オリコンウィークリーチャート1位を獲得。5月から約半年間にわたり、日本のアリーナとドーム、そして北米を駆け巡ったツアー『Perfume 6th Tour 2016 「COSMIC EXPLORER」』を開催した。
・2017年12月31日「第68回NHK紅白歌合戦」に記念すべき10年連続10回目の出場を果たし、さらに2018年3月14日には通算25枚目となるシングル「無限未来」をリリース。
・今年8月15日に約2年振りとなるオリジナルアルバム『Future Pop』のリリースが決定しており、そのアルバムを引っさげ、9月から全国9都市18公演を巡る全国アリーナツアー、『Perfume 7th Tour 2018 「FUTURE POP」』がスタートする。
 

商品情報

商品名  :TULLY’S COFFEE BARISTA’S BLACK

容器・容量  :390mlボトル缶
希望小売価格  :133円(税別)
発売日  :発売中
発売地域  :全国

コクのあるブラジル豆(80%)を主体に、香り高いキリマンジャロ豆(10%)とコロンビア豆(10%)をブレンドしています。キレのある深い圧倒的なコクを感じる味わいが特長です。ホットでもコールドでもおいしくお飲みいただけます。

 

商品名  :TULLY’S COFFEE Smooth taste LATTE
容器・容量  :500mlペットボトル
希望小売価格  :160円(税別)
発売日  :発売中
発売地域  :全国

ミルクの甘さだけでコーヒーの味わいを引き立て、スッキリとした飲み口に仕上げた無糖カフェラテ(香料不使用)。ゆっくり時間をかけて飲む時やスイーツなどと一緒に、甘さがいらないシーンに好適な味わいに仕上げました。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。