“低糖質に素材の味わい”をテーマにした「一週間分のロカボナッツ」をリニューアル。12月中旬から店頭にて発売開始

株式会社デルタインターナショナルのプレスリリース

株式会社デルタインターナショナル(本社:東京都品川区 代表取締役社長:鳥海 敬)は、「一週間分のロカボナッツ」のパッケージをリニューアルし、12月中旬より発売します。

「一週間分のロカボナッツ」は、ヨーロッパで行われた研究を参考にし、当社が栄養バランスを考え独自に配合した黄金比率のミックスナッツ(クルミ、アーモンド、ヘーゼルナッツ)として、2016年に発売を開始しました。ロカボは「おいしくたのしく適正糖質」をモットーにした食事法で、適正な糖質摂取を心がけることで血糖上昇を抑えることができます。カロリー制限はせず、血糖値を上げる「糖質」を1食20~40g、1日70~130gに抑えて、食後の血糖値をコントロール。
ロカボナッツシリーズはチーズ入りや小魚入り、クッキーなどのアイテムも揃えておりますが、元祖の「一週間分のロカボナッツ」のパッケージからリニューアルを開始。

■パッケージのリニューアルについて
ナッツは健康に良い脂質が多い食材ですが、一般的に脂質は酸化しやすく、味が劣化してしまうことが弱点でした。そこでデルタインターナショナルは、ナッツをいつでもおいしく食べていただきたいという思いから、酸化による味の劣化を遅らせるために、パッケージ素材に着目してリニューアルすることにしました。

・内装(右)のバリア性を強化
従来品より酸素透過度が低くバリア性の高いフィルムを採用し、酸化の原因のひとつとなる酸素をロカボナッツの袋の中に入りにくくしています。
さらにお客様のご要望にお応えし、小袋にも賞味期限を表示しました。

・外装(左)にアルミ蒸着の素材を採用
ナッツの味の劣化は直射日光や蛍光灯の光に当たることによっても進んでしまいます。
光を通しにくい素材を採用することによって、素材の味わいを守ります。

今回のリニューアルではパッケージの変更を行ったことにより、「一週間分のロカボナッツ」をさらに新鮮な状態で、おいしくお楽しみいただけるようになりました。
今後もデルタインターナショナルは、「低糖質に素材の味わい」のロカボナッツをお届けし、みなさんのヘルシーライフを応援してまいります。

【デルタインターナショナルについて】
会社名:株式会社デルタインターナショナル
代表者:代表取締役社長 鳥海 敬
設立:1992年
事業内容:ドライフルーツ・ナッツ他食品 卸売・輸出入、企画開発、販売
所在地:東京都品川区北品川4-7-35 御殿山トラストタワー11F
URL:http://www.delta-i.co.jp/
TEL:0120-68-1122
ロカボナッツ特設Instagram:@locabo_nuts_official

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。