<関西地区と宮崎の塚田農場14店舗限定・期間限定企画>「落ち着いたいつもの店で気取らずにチキンを食べたい…」 “クリスマス 鶏 難民” の皆様に捧ぐ!塚田流 プレミアムなクリスマス丸鶏ディナー

株式会社エー・ピーカンパニーのプレスリリース

株式会社エー・ピーカンパニー(本社:東京都港区、代表取締役社長:米山久)が運営する関西と宮崎の塚田農場14店舗では、クリスマス気分をいつもの居酒屋で楽しみたい方に向け、地鶏の丸焼き料理を開発し、12月23日(月)24日(火)25日(水)の3日間限定で提供いたします。

地鶏は日本で流通している鶏肉のうち、わずか1%と言われているプレミアムな食材です。その地鶏を、この期間に丸焼きでご用意できるのは、生産から販売までを直結させている塚田農場ならでは。

「クリスマスだからといってイベントごとはしないけど、落ち着いたいつもの店で気取らずにおいしいチキンを食べたい…」という皆様のために開発いたしました。 

モモ・ムネ・ササミ・手羽などいくつかの部位と中に詰めたライスを、おひとり分ずつ取り分けてご提供いたします。1羽まるごとで焼くからこそ凝縮される地鶏の旨みを、塚田農場初・数量限定の“塚田流 プレミアムなクリスマス丸鶏”でお楽しみください。

※ご注文状況により、丸のままの姿をお見せできないこともあります。あしからずご了承ください。

<概要>
■提供店舗:以下14店舗
​​https://www.tsukadanojo.jp/shop_search/

宮崎県日向市 塚田農場
・京阪守口店 ・阪急茨木駅前店 ・なんば道頓堀店 ・京橋店 ・京阪樟葉店 ・三宮本店 ・京都西院店 ・阪急塚口店・姫路みゆき通り店 ・JR神戸店 ・宮崎本店
宮崎県日南市 塚田農場
・姫路みゆき通り店
宮崎県 塚田農場
・あべのハルカス
鹿児島県霧島市 塚田農場
・梅田ギャザ゙阪急店★

■販売数量:各店1日2羽ずつ、★梅田ギャザのみ1日3羽
(鶏のサイズによりますが、1羽で約16人前ご用意できる想定)
■販売期間:2019年12月23日、24日、25日の3日間
■販売価格:1人前480円(税別)、1羽丸のまま 7,500円(税別、6名以上で予約必須、お持ち帰り不可)
■予   約:ご予約も承ります
2019年12月13日~20日 10:00~20:00
▼こちらへご連絡下さい
050-5265-9592

(エー・ピーカンパニー大阪事務所 予約受付窓口)
 

  • 資料 

<地鶏>

定義(特定JAS)
●素びな  
在来種の純系、または在来種を素びなの生産の両親かどちらかに使ったもの。
在来種由来の血液百分率が50%以上で出生証明ができるものを使用。
●飼育期間 孵化日から75日以上飼育していること。
※ブロイラーは出荷まで約50日
●飼育方法 28日齢以降は平飼いで飼育していること。
●飼育密度 28日齢以降、10羽/1㎡ 以下で飼育していること。

塚田農場の扱う地鶏は・・・
例)みやざき地頭鶏
〇飼育期間 雌:150日、雄:120日
〇飼育方法 平飼い
〇飼育密度 2羽/1㎡以下

国の地鶏の定義より…
倍ほどの時間をかけ、1羽当たりの飼育面積を広々と用意。
極力ストレスがかからないように農家さんがこだわって育てています!
だから躰が3㎏くらいになるものも。
その大きさには、料理長もびっくり!

<エー・ピーカンパニーと地鶏>
もともと「塚田農場」は宮崎にある自社の養鶏場の名前。自信をもって出せる商品をつくりたい!こんなにおいしい価値ある鶏があることを、多くの方に知ってもらいたい!という思いで2006年に設立しました。
(現在、養鶏場「塚田農場」は生産調整のため休止中)

<流通>
希少なはずの地鶏を、塚田農場で客単価3,000円台で楽しめるのは、中間流通を省いた、独自の「生販直結モデル」を構築しているから。
前述の通り、生産に手間もコストもかかる鶏の中でもプレミアムであるといえる地鶏は、通常は6,000円~8,000円の客単価が当たり前でした。

<塚田農場>
塚田農場はその希少な地鶏を3品種、それぞれのお店で楽しむことができる居酒屋です。

関西圏では18店舗。全国では、「塚田農場」は合わせて117店舗あります。

※プレスリリースに記載した情報は発表日現在の情報であり、時間の経過または様々な後発事象によって変更する可能性があります。あらかじめご了承ください。
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。