「元商社マン×元銀行員」が手掛ける社内宴会に特化した会員制グルメ予約サービス「Leretto(リリット)」2019年12月15日リリース

株式会社Lerettoのプレスリリース

↓無料会員登録はこちらから↓https://app.leretto.com/

 

 

  • サービス概要

Lerettoは、歓送迎会・打ち上げ・忘年会・暑気払い・決起会など社内宴会で使えるお店に絞って掲載している完全審査制グルメ予約サービスです。
特長は大きく3点です。

1.かゆいところまで手が届く検索機能
完全個室・半個室の詳細(扉の形状など)、扱っているビール銘柄、靴の着脱有無、プロジェクター・スクリーンの有無など、お店を探す際に気になる細かい要件にも対応しています。  

2.社内宴会のプロが厳選したラインナップ
総合商社、広告代理店、大手金融機関等に勤めるビジネスマン約70名の口コミを元にお店を厳選。お酒、料理の味だけでなく接客や空間などの視点も考慮した、社内宴会に本当に適したお店のみ掲載しております。

3.どこよりもお得(最低価格保証)
Lerettoでは飲食店から掲載手数料を取っていません。だからこそ、他のどのグルメポータルサイトよりも安価で良いメニューを提供します。万が一他社と比較してLerettoの方が高い場合は、差額を返金致します。

 

  • なぜ完全審査制なのか

Lerettoでは信頼度の高いお店評価を実現するために、
お勤め先の企業情報を入力頂き、会員登録を頂いております。
これにより、サクラなどの不正な口コミを防止しつつ、特定の業界・企業の口コミを確認することが可能となります。
※サービス初期段階ではリリットサービスと親和性の高い企業(大手企業)を優先して審査通過のご案内をする可能性がございます。あらかじめご了承ください。
 

 

  • 代表からのメッセージ

ビジネスマンにとって、社内宴会の幹事は地味に大変な業務です。
特に、若手のサラリーマンは送別会や歓迎会、忘年会など幹事を任される機会が多く、実際に多くの幹事業務を経験してきた私たちにとって、幹事業務における「店探し」は大変な苦労を伴うものでした。

中でも、社内宴会に適した店を探すのは本当に大変です。
「ビジネスマンのための宴会幹事代行サービス Leretto」を1年間運営し、繁忙期には2人で1日20件以上の幹事業務を経験してきた私たち、だからこそ見えてきた店探しの課題がありました。

私たちが新サービスで解決したいビジネスマンの店探しにおける課題は、大きく2つあります。 

①お店の情報整理
・大人数で使える個室がある
・プロジェクターやマイクが付いている
・ビールの銘柄に指定がある

など、店探しを行う上で考慮しなければいけない条件は多岐に渡ります。既存のサービスではこれらの情報が完全に整備されたサービスがなかったため、上記細かい諸条件を整備したサービスを設計致しました。
これにより、幹事様はよりストレスなく、スピーディなお店探しが可能となります。

②お店の信頼性評価
お店を予約する際、そのお店の評価を皆気にされる方が多いと思います。
既存のグルメ予約サービスは、あくまで”味”での評価がメインです。
しかし、宴会の際に重要なのは”味”に加えて”提供速度”であったり、”空間”などの要素も必要になってきます。

そこで、実際の企業で勤めるビジネスマンが上記視点を踏まえ”社内宴会に使えるお店か”を評価し、点数付けする仕組みに致しました。
これにより、幹事様はより確実なお店探しが可能となります。
※サクラなどによる点数操作を防ぐため、会社メールアドレスでの会員登録を済ませた人のみが使用できる仕組みになっております。

サービスリリース前段階では、総合商社、広告代理店、大手金融機関を中心とした約70名のビジネスマンにご協力頂き、口コミの収集、店舗の厳選を行っております。
上記2点にこだわった、宴会で本当に使えるお店探しサイトになっておりますので、これからの忘年会シーズンどうぞご利用ください。
※リリース時点では、店舗数・エリア(銀座・新橋・赤坂など)を限定しております。順次拡大予定でございます。

↓無料会員登録はこちらから↓
https://app.leretto.com/

 尚、本サービスは飲食店様のメリットも明確です。
①完全無料の料金体系
初期費用、月額費用、成果報酬などの手数料は一切なし!

②高単価×大人数の宴会送客が可能
高単価(5,000〜8,000円)で大人数(10〜120人)の宴会送客を想定しており安定した収益確保が可能

③ノーショウ(連絡なしのドタキャン)リスク低減
モラルの高いユーザーを完全審査制により厳選しているため、当該リスクが低減される

↓掲載の依頼はこちらから↓
info@leretto.com

  • 株式会社Lerettoとは

元商社マン × 元銀行員の共同創業で設立。

LINE上で日時、参加人数、用途(歓送迎会や忘年会等)、予算などの諸条件を入力するだけで、専属のコンシェルジュが店を選択・提案・予約まで代行する「宴会幹事代行サービス」をメイン事業として展開。

(HP URL) https://leretto.com/

上記宴会幹事代行サービスで培った経験、知見を活かし
2019年12月より新サービス、社内宴会のためのお店探しプラットフォーム「Leretto」をリリース。

【経営陣プロフィール(共同経営)】
代表取締役 秋山 祐太朗 (27歳)
2015年早稲田大学社会科学部卒業。新卒にて三井住友銀行に入行し、個人・法人営業を担当。
その後、SORABITO株式会社に転職し、法人営業、新規事業立上げを推進。趣味の日記を2,000日1日も欠かさず継続中。
(Twitter)https://twitter.com/YutaroAkiyama

代表取締役 辰巳 衛(27歳)
2015年早稲田大学理工学部卒業。新卒にて双日株式会社に入社。リスク管理部門にて会社買収に関わる支援に従事。
その後、営業部に異動し国内外の空港M&Aに携わる。営業時代に、社内の飲み会から某国大統領の接待まで幅広く飲み会をアレンジ。
24歳(社会人2年目)で米国公認会計士(USCPA)試験合格。(Twitter)https://twitter.com/maamorun
 

  • 本件に関するお問い合わせ

株式会社Leretto 広報担当:神田
メールアドレス:info@leretto.com

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。