運動も食事制限も大嫌い!そんな方の為のスナック菓子。心理学×栄養学的アプローチから生まれた”1日2袋食べられる”Gowvikes。発売開始から約1ヶ月で頂いた”お声”や”継続率”を公開致しました。

株式会社Magicのプレスリリース

 

 

株式会社Magic(本社:東京都中野区、代表取締役:藤田大祐)は公式ECサイトGowvikes(https://www.gowvikes.com)にて『心理学×栄養学的アプローチから生まれた”1日2袋食べられる”ダイエットスナックGowvikes』を2018年6月13日(水)より発売致しました。そして2018年7月26日(木)、公式ECサイトをリニューアルし、この発売開始からの1ヶ月間に頂いた”お声”や”継続率”を公開致しました。

 

今後も株式会社Magicでは美味×栄養×簡易=”理想の食品”を作る。という目標に向け新商品、新フレーバーの開発を進めさせていただきます。引き続き株式会社Magic及びガウビケスを何卒よろしくお願い致します。

~ガウビケス商品説明~

パーソナルトレーニングやトレーニングジムが人気を博しています。

しかし、例えハードな筋力トレーニングを週に2日~3日通っていても、太った原因が「過食」の方であれば、やはり同時に「食事制限」も行わないと、筋力アップによる基礎代謝の向上だけではなかなか体重を落とすことはできません。

そんな「過食」。健康に悪いとは分かっていても、簡単にやめられるものではありません。
特に何年も同じような食生活をしてきた方からすれば、これからずっと今までより少ない食事で毎日過ごさなければならないと考えるだけでも、本当に辛いことです。

しっかりと自分で食事制限ができる方からすれば、食事制限ができない方は「意志が弱いからいけないんだ」「我慢すればいいだけ」と見えてしまうかもしれませんが、それでは何も解決しません。

そんなどうしても食事制限ができない方に向けて、弊社が発売させて頂いているのがのガウビケスです。

禁煙薬をヒントに開発を進め、
「少量で満足できる美味しさ」「毎日続けられる栄養成分」を目指して設計しました。

原材料、歯応え、味、栄養素、包装などこだわった点は多岐にわたります。

■「少量で満足できる美味しさ」の実現

サクッと軽いコーン系のお菓子よりも、カリッとした歯応えがあるポテト系の方が最近は人気。
しかし、ポテトでは糖質が高くダイエットには向きません。

絶妙な歯応えをポテトなしで実現するには…。
試行錯誤の上に選んだ原料が低GI値でダイエットに適している
Wスーパーフードのキヌアと小豆の黄金バランス。
軽すぎない高密度を実現し、歯応えはカリッ。その絶妙な歯応えが美味しさを生み出します。

しかし、キヌアにも小豆にも、ポテトにはない独特な雑味があります。
これを感じさせない為には、旨みパウダーの研究と共にしっかりとパウダーが絡む菓子の形状も課題。
私たちが選んだのは旨みパウダーをより絡ませる為の
1粒辺りのサイズ直径約1cmのこだわりです。

1粒自体が小さいので1粒では食べ応えは減ってしまいますが、
3粒~5粒を一気にかみ砕いて頂けば、口の中には旨みがあふれ出します。

そしてやはり最も大変だったのは旨みパウダー(フレーバー)の研究。
先にご説明したように原料には独特な雑味がある為、決して簡単ではありませんでした。

”雑味を旨みに変える”

その為にたくさんのスパイスから試行錯誤を重ね、やっとの思いでできあがりました。

■「毎日続けられる栄養成分」の実現

美容や健康を害するダイエットでは意味がない。

私たちが考える美容や健康に良い食品とは何か。
それは食べる前よりも食べた後の方が栄養のバランスが整い、身体がより正常に活動を行えるようになる食品のことです。

仮にコラーゲンが美容に役立つと摂取していたとしても、食物繊維が足りなければ便秘になりやすくなります。
仮にプラセンタが美容に役立つと摂取していたとしても、カルシウムが足りなければ骨や髪は脆くなります。
仮に乳酸菌が健康に役立つと摂取していたとしても、カリウムが足りなければ足はむくみやすくなります。

重要なのは特定の栄養素だけを大量に摂取するのではなく、実際に”自分に不足している栄養素”を補給し、栄養バランスをより良く整えること。
それが正常な新陳代謝を促し、健康的なダイエットを目指すための土台となると考えました。

その目標に向かって公平なデータ(平成27年「国民健康・栄養調査」)を使用し、何度も試行錯誤をした上で開発しました。
私たちが注目したのは日本人に不足しがちでありながら、調理過程で損なわれづらい栄養素である食物繊維、カルシウム、カリウム。
ガウビケスならガツンと強烈な美味しさを美容や健康に後ろめたさを持つことなく存分に味わっていただける筈です。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。