国内NO.1のレシピ動画サービス「クラシル」がハウス食品グループの新プロジェクト「おいしい家族育」に参画

dely株式会社のプレスリリース

dely株式会社 (本社:東京都品川区、代表取締役:堀江裕介) が運営する国内No.1のレシピ動画サービス 「kurashiru」 (以下、クラシル) は、現代の共働き家族を応援する新プロジェクト「おいしい家族育」に参画したことをお知らせいたします。クラシルは34,000件を超える国内最多のレシピ動画制作のノウハウを生かし、プロジェクトのコンセプトを落とし込んだコンテンツを制作・提供いたしました。

 

時短がかなうレシピが揃う時短がかなうレシピが揃う

「おいしい家族育」は、現代の家族をサポートすることを目的としたプロジェクトです。共働きの夫婦が増えるに伴い、夫婦や家族間で「家事をシェアする」という意識が浸透しつつあります。一方で、「料理」は役割が固定化しがちです。本プロジェクトの参画に際し、「80億人に1日3回の幸せを届ける」ことをサービスミッションに掲げるクラシルは、家族で作業を分担しながら楽しく・おいしく作ることができるレシピや、短時間で効率よく調理するためのステップ、「家族で過ごす時間」を見つめ直すコラムを制作しました。

プロジェクトを主導するのは、ハウス食品グループ本社株式会社で、同社はスペシャルサイトを開設。クラシルも2019年12月17日(火)より特設ページを公開します。忙しい共働き家族に向けて、もっと食や暮らしが楽しく、豊かになる「おいしい家族育」を提案してまいります。

◆「おいしい家族育」レシピについて
クラシルは、忙しい夫婦が調理を分担したり、協力したりしながら作ることができる時短・簡単なレシピを考案しました。休日に仕込み、平日は仕上げの調理をするだけで済む「分散レシピ」と、料理研究家のリュウジさんとコラボレーションした「バズレシピ」を制作しております。
 

リュウジさん考案のバナナカレーリュウジさん考案のバナナカレー

◆「おいしい家族育」プロジェクトについて
日本の6割超が共働き世帯です。仕事や子育てで忙しい共働き世帯に向けて、ハウス食品グループ本社株式会社のスペシャルサイト上で、家族育に役立つ様々な記事や新レシピ、商品紹介、イベントレポートなどを紹介します。

◆クラシル特別企画「夫婦で一緒に作り置き時短レシピ」
https://www.kurashiru.com/features/397

◆ハウス食品グループスペシャルサイト
https://housefoods-group.com/activity/kazokuiku/index.html?cid=ksr

◆レシピ動画サービス「クラシル」について
クラシル(https://www.kurashiru.com/) は「くらしをおいしく、あたたかく」をコンセプトに、管理栄養士が監修した「かんたんにおいしく作れるレシピ」を34,000件以上提供する国内No.1(※1)のレシピ動画サービスです。食の課題解決サービスを目指し、現在ではレシピ動画のみならず「クラシルかんたん献立機能」などの提供も行なっています。2019年12月にはクラシルアプリの累計ダウンロード数が2,000万を達成いたしました。

(※1)2019年6月6日時点の国内のレシピ動画サービスにおけるレシピ動画数より(自社調べ)

————————————-

 <dely株式会社 会社概要>
社名:dely株式会社(dely, Inc.)
代表取締役:堀江 裕介
設立:2014年4月
所在地:〒141-0031
東京都品川区西五反田7-17-3
五反田第2noteビル2階

————————————-

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。