「アイスの実」史上初!つぶつぶ果肉入りの濃厚ひとくちジェラートが新登場!「まるごと果実感」が楽しめる?!『アイスの実<大人の苺>』発売

江崎グリコ株式会社のプレスリリース

江崎グリコ株式会社は、ぎゅっと凝縮された素材の濃い味わいが特徴のロングセラー商品「アイスの実」より、ブランド史上初めてのつぶつぶ果肉入りひとくちジェラート「アイスの実<大人の苺>」を12月30日(月)より全国にて発売します。

 「アイスの実」は、フルーツを中心に、ひと粒に詰まった素材の濃い味わいを楽しめるひとくちジェラートとして支持され、その季節や旬に合ったおいしさを毎年表現してきました。発売から33年、この度「アイスの実」はさらなる素材本来のおいしさを追求し、初の果肉練り込み技術を確立しました。

 期間限定発売となる「アイスの実<大人の苺>」は、とちおとめ苺をブレンドした苺果汁、そしてつぶつぶ食感の苺果肉を使用し、華やかな香りと甘酸っぱい味わいが楽しめる濃厚ひとくちジェラートです。これからの季節に旬を迎えるジューシーな苺の「まるごと果実感」が口いっぱいに広がります。さらに1袋に1日不足分のビタミンC※が含まれており、おいしくてカラダにも嬉しい商品となっています。

まるで本物の苺の様な味わいを楽しめる、今だけのアイスの実<大人の苺>を是非ご堪能ください。
※1日不足分のビタミンC(35mg)=推奨量-平均摂取量
推奨量:日本人の食事摂取基準(2015年版) 平均摂取量:国民健康・栄養調査(平成29年)
日本人女性20-49歳の場合

■ 商品概要

商品名:アイスの実<大人の苺>

内容量:84ml(7ml×12コ)
希望小売価格:180円(税別)
商品特徴:
●「アイスの実」史上初めてのつぶつぶ果肉入りを実現!
●とちおとめ苺とつぶつぶ食感の果肉をブレンドした果汁・果肉51%を使用し、苺の華やかな香りと甘酸っぱい味わいが楽しめる濃厚ひとくちジェラートに仕上げました。
●1袋に1日不足分のビタミンC入り※
※1日不足分のビタミンC(35mg)=推奨量-平均摂取量
推奨量:日本人の食事摂取基準(2015年版)
平均摂取量:国民健康・栄養調査(平成29年)
日本人女性20-49歳の場合
発売日:2019年12月30日(月)

■「アイスの実」を使ったアレンジレシピも公開中!
 まんまるひとくちサイズの可愛らしい形状とカラフルな色合いの「アイスの実」は、簡単なアレンジレシピにもぴったりです。氷代わりにドリンクに入れたり、フルーツの代わりにデザートにトッピングしたり、そのまま食べるだけではない楽しみ方も提案しています。アイスの実<大人の苺>をヨーグルトに入れたり、溶かしたチョコに付けてチョコフォンデュにしたりして楽しむのもおすすめです!
URL: http://cp.glico.jp/icenomi-calendar/index.html 

≪お客様のお問い合わせ先≫
グリコお客様センター
(フリーダイヤル)0120-917-111 受付時間 月~金 9:00~18:30

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。