“青汁戦士ヤマカーン”って?!10年連続売上No.1 山本漢方製薬の「大麦若葉」青汁の新CMが全国で放送

山本漢方製薬株式会社のプレスリリース

山本漢方製薬株式会社(本社:愛知県小牧市)は、累計販売数28億杯を突破する人気商品「大麦若葉」の新CMを、12月20日(金)の東京MX「5時に夢中」番組を皮切りに、全国で(30秒編・15秒編)放送を開始致します。 “青汁戦士ヤマカーン”に扮した宇梶さん&柳さんが青汁の美味しさをコミカルに伝え、非常にインパクトある仕上がりに!そこに原田さんが加わると・・・

青汁戦士ヤマカーン登場!青汁戦士ヤマカーン登場!

<30秒バージョン>
青汁が苦手な若者に詰め寄り青汁を勧める青汁戦士の2人。宇梶さんの勢いのある演技と柳さんのキュートさは必見。そこに『ほんとに旨いのかよォ~』と原田さんが登場!歌と踊りで原田さんに迫り、最後は全員で「ヤマカーン」で乾杯!

【新CM制作にあたって ~山本漢方製薬の思い~】
2018年夏、山本漢方として初のCMを全国で放送するにあたり、全国の方に【山本漢方という会社の大麦若葉青汁】を知って頂き、且つ国民の皆様が元気になる様なCMにしたいという思いから、原田龍二さん・柳ゆり菜さんに出演頂きました。このCMは思わず口ずさむ様な軽快なメロディと明るく元気になる様な映像から皆様に喜んで頂きました。(下品と思われた方はごめんなさい)。そして新CM制作にあたり、前作を越えたいという思いと、原田龍二さん継続起用の件で大変悩みました。通常なら第2弾CMはイメージを一新して新しいキャストで臨むところですが、いつも弊社の望む100%以上の努力をしてくれる原田龍二さんと引き続き一緒に仕事に取り組みたい。という思いから前作と同じキャストの起用を決定。更にパワーアップさせる為、新たに宇梶剛士さんをお迎えし、また皆様を元気にできるCMに仕上がったと思っています。これからも、弊社の製品で皆様の健康に貢献できる様引き続き製品・サービス提供に真面目に取り組んでまいります。
<2018年夏CM>

【CMメイキング】
前回CMはタイで撮影されたものでしたが、今回は沖縄北部の某ビーチで撮影しました。撮影時期は10月でしたが沖縄の日差し暑く、コスチュームを着る宇梶さんと柳さんは汗だくになりながらの撮影となりました。しかし、そこは流石俳優さんと女優さん。スタートの合図が出るとノリノリで演じていただけました。良天の下、キャスト・スタッフ皆冷たく冷やした青汁で水分補給しながら撮影に臨みました。宇梶さんと原田さんはなんと26年ぶりの共演ということで、昔話にも花が咲き終始笑いの絶えない現場に。その明るい現場の雰囲気がそのままCMにも表れております。

■商品紹介■

全国の薬局・薬店・ドラッグストアで定番ロングセラー商品でもある山本漢方製薬の「大麦若葉」は無農薬栽培の大麦若葉の”一番葉”100%使用、添加物なしの為、栄養価が高く飲みやすい抹茶風味。まさに毎日”ゴクゴク”飲める美味しさです。話題の【乳酸菌】や【ユーグレナ】をプラスしたシリーズも人気。
 

10年連続No.110年連続No.1

乳酸菌プラス乳酸菌プラス

ユーグレナプラスユーグレナプラス

山本漢方製薬HP> https://www.kanpo-yamamoto.com/oomugi/
キャンペーンサイト>http://www.kanpo-yamamoto.com/yamakan/movie.html

===出演者プロフィール===

<宇梶 剛士(うかじ たかし)>

1962年8月15日生まれ、東京都出身。迫力あるコワモテ男から、人情味溢れる不器用な男、さらには女装姿のゲイなどどんな役でも演じ、また数年前の某腹筋マシーンのCMではコミカルな一面が話題を呼んだ。優しい笑顔とひょうきんさを備えた紳士的なイメージがお茶の間でも人気。
 

<原田 龍二(はらだ りゅうじ)>

1970年10月26日生まれ、東京都出身。1990年 第3回「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」準グランプリ受賞。1992年 ドラマ「キライじゃないぜ(TBS系)」で芸能界デビューし、ドラマ・映画・バラエティー・MC・パーソナリティーと幅広く活躍中。

<柳 ゆり菜(やなぎ ゆりな)>

1994年4月19日生まれ、大阪府出身。2013年『smart Boys&Girlfriend』オーディションで特別賞を受賞しデビュー。女優としても活躍の場を広げ、映画『恋妻家宮本』(17)『チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』(17)『純平、考え直せ』(18)『ここは退屈迎えに来て』(18)。テレビドラマ『きみはペット』 (16/CX)『名刺ゲーム』(17/WOWOW)『アイアングランマ2』(18/ NHK BS プレミアム)がある

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。