チキンラーメン×鬼滅の刃 “フタどめ” フィギュア プレゼントキャンペーン

「赤緑合戦!~あなたはどっち⁉食べて比べて投票しよう!~」キャンペーン 中間発表 3か月におよぶ47都道府県全国キャラバンが終了!「赤いきつね」が大幅リード!勝者のマニフェストを発表!

東洋水産株式会社のプレスリリース

 東洋水産株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:今村 将也)は、2019年9月26日(木)~2020年1月31日(金)まで実施している「赤緑合戦!~あなたはどっち!?食べて比べて投票しよう!~」キャンペーンの中間発表を行います。本キャンペーンは昨年実施した「あなたはどっち!?~食べて比べて投票しよう!~」キャンペーンが好評だったことを受け、今年は47都道府県の陣取り合戦方式に変更し行っております。
 中間発表では、2019年9月26日(木)~12月23日(月)午前9時までを対象期間とし、赤いきつね軍が47都道府県中43都道府県、緑のたぬき軍が47都道府県中4府県を制し、赤いきつね軍の大幅リードという結果になっています。投票は全国で実施している食べ比べイベント、特設WEBサイト上での投票、みんなで食べよう!食べ比べキットの3方法あり、12月23日午前9時時点で総投票数は52,488件となっています。

             赤緑合戦特設サイト https://dotti.akamidori.jp/

総移動距離7,810km!3か月におよぶ全国キャラバンがついに終了!
 2019年9月29日(日)の北海道会場から始まった全国キャラバンが12月21日(土)に行われた東京会場をもってついに終了しました。北は北海道から南は沖縄まで、総移動距離7,810km、87日をかけて、出発の地、東京に戻ってきました。
 キャラバンカーで提供した赤いきつねと緑のたぬきの数は12,568食!小さなお子様からお年寄りまで世代を超えて召し上がっていただきました。鳥取県では、平井伸治(ひらい しんじ)知事も食べ比べをし、
 「さばくでそばくう」と渾身のダジャレを披露しました。香川県では、浜田恵造(はまだ けいぞう)知事が勝利予想を行い、うどん県としての意気込みを語りました。
 また、全国各地の観光地で活躍するおもてなし武将隊のみなさまや、ご当地を代表するゆるキャラたちも参加し、赤緑合戦を盛り上げました。
 さらに、「おっかけクリエイターズ」と題し、地域に根差した動画クリエイターの方々がイベントの様子と、地域の魅力が伝わる動画を作成しました。思わず足を運んでみたくなる動画がたくさん公開されております。

鳥取会場「鳥取砂丘会館」にて 平井知事が食べ比べ鳥取会場「鳥取砂丘会館」にて 平井知事が食べ比べ

石川会場「石浦神社」にて ゆるキャラの「きまちゃん」が登場石川会場「石浦神社」にて ゆるキャラの「きまちゃん」が登場

マニフェストを遂に発表!勝った色の商品が相手の具材を取り込む!

 より多くの都道府県を制したほうが勝利となり、赤いきつねが勝った場合、「もっと赤いたぬき天うどん」として、うどんの上にスペシャルなトッピングがのる予定です。緑のたぬきが勝った場合は、「やっと緑のきつねそば」として、負けた赤いきつねのおあげを取り込みます。今年も赤いきつねが勝利し「もっと赤いたぬき天うどん」が誕生するのか、それとも昨年の食べ比べ投票で赤いきつねに負けてしまい実現できなかった悲願の「やっと緑のきつねそば」が誕生するのか、今後の動きにもご注目ください。
※こちらの商品は、2020年5月に全国で発売する予定です。

※パッケージデザインは変更になる場合がございます。※パッケージデザインは変更になる場合がございます。

 最終的な勝者の発表は、2020年1月31日(金)までの結果をもとに、2月上旬に行う予定です。
「もっと赤いたぬき天うどん」もしくは「やっと緑のきつねそば」の誕生を乞うご期待ください。

「赤緑合戦!~あなたはどっち⁉食べて比べて投票しよう!~」キャンペーン概要
■実施期間:2019年9月26日(木)~2020年1月31日(金)
■内容:赤いきつねと緑のたぬきを食べ比べ、どちらが好きかを投票していただきます。
■投票方法:キャンペーンサイトより名前、メールアドレス、商品画像をアップロードし、投票完了となります。
■キャンペーンサイトURL:https://dotti.akamidori.jp
 

<動画クリエイター追っかけ企画>

 全国47都道府県で行われた食べ比べキャラバンでは、各地の動画クリエイターがイベントに足を運びその様子を配信しました。東京タワーの下で行われた東京会場では、人気動画クリエイターの「きょんくま」さん、「ぴよちゃれ!ろこ/キジ彦」が足を運び、その様子を動画で配信しました。

各地のイベントの様子:https://dotti.akamidori.jp/videocreator/

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。