塩分0.5gでもおいしい!『ポテトチップス 令和のだししお味』2020年1月20日(月)から期間限定発売

カルビー株式会社のプレスリリース

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、ジャガイモのおいしさを生かしたパリッと軽い食感が特長の「カルビーポテトチップス」の新商品『ポテトチップス 令和のだししお味』を2020年1月20日(月)から順次期間限定発売します。(2020年3月中旬終売予定)    

【発売経緯】
昨今、健康意識の高まりの中で、塩分に関する意識も変化してきています。当社では、ポテトチップスの塩分量を知っていただくことで、より気軽に、より安心して商品を購入いただくことを目的に、2019年6月に基幹商品である『ポテトチップス うすしお味』(60g)の塩分を0.5gに変更するリニューアルを行いました。リニューアルの結果、お客様から「塩ひとつまみで最後まであのおいしさなのは驚いた」「しっかり塩味を感じるけれど意外に塩分量少ないんだ」などポジティブな声が多く寄せられたため、このたび塩分0.5g※で満足感のある味わいに仕上げた『ポテトチップス 令和のだししお味」を発売する運びとなりました。

【商品特長】
●北海道産昆布と焼津産鰹節を使ったこだわりのだしで味付しています。
●「令和のだししお味」の塩分使用量は0.5g※ですが、だしの旨味で満足感ある味に仕上げました。
●パッケージは、だしをイメージしたゴールドを背景色にしています。
※塩分0.5gとは栄養成分値「塩分相当量」の転記です(1袋55gあたり)

【商品概要】
内容量:55g
エネルギー:306kcal
価 格:オープン(想定価格 税込み130円前後)
販売エリア:全国

発売日:2020年1月20日(月)コンビニエンスストア
          2020年2月3日(月)コンビニエンスストア以外

※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合がございます。
※店舗によっては、お取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合がございます。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。