チキンラーメン×鬼滅の刃 “フタどめ” フィギュア プレゼントキャンペーン

「『アサヒ おいしい水』天然水 長期保存水(防災備蓄用)」2020年3月3日(火)から全国発売

アサヒ飲料のプレスリリース

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、「アサヒ おいしい水」ブランドから防災備蓄用商品として「アサヒ おいしい水」天然水 長期保存水PET500mlを2020年3月3日(火)より全国で発売します。

 「アサヒ おいしい水」天然水は富士山麓、六甲山系の地層に長い時間をかけてしみ込んだ天然水を、外気に触れさせないように汲み上げ、自然のままのおいしさをボトルに詰め込んだナチュラルミネラルウォーターです。

 本商品は、従来品のボトルよりも厚みのある容器を採用することで、製造から6年間の保存が可能になった防災備蓄用の長期保存水です。中味は市販されている「アサヒ おいしい水」天然水 富士山を使用し、パッケージは、一目で備蓄水とわかるように上部に赤い帯の上に白字で「長期保存水」と記載し、防災備蓄用のマークを付けています。
 カートンの側面には災害時に役立つ「災害用伝言ダイヤル」と「災害時の豆知識」を記載し、防災意識への啓発などにお役立ていただけます。また、賞味期限を大きく表記し、買換え時がすぐにわかるようにしています。

 近年、増加している地震や集中豪雨などの災害の発生により防災の意識が高まっています。アサヒ飲料は、生活に欠かすことのできない飲料水を扱うメーカーとして、地方自治体との協力なども検討しながら、災害時の備えにお役立ちできる商品を提供することで、社会課題の解決に貢献していきます。

【商品概要】
「アサヒ おいしい水」天然水 長期保存水(防災備蓄用) PET500ml

商品名「アサヒ おいしい水」天然水 長期保存水(防災備蓄用) PET500ml
中味ナチュラルミネラルウォーター
希望小売価格(税抜)140円
発売日3月3日(火)

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。