『ポテトチップス うすしお味』のPR大使 大関・貴景勝関に感謝状を贈呈

カルビー株式会社のプレスリリース

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長兼CEO:伊藤 秀二)は、本年6月に、1975年の発売以来ポテトチップスの定番として愛され続けているブランド『ポテトチップス うすしお味』をリニューアル発売するにあたり、大関・貴景勝関(以下、貴景勝関)を起用したプロモーションを実施しました。
このたび、『ポテトチップス うすしお味』のリニューアルにご協力いただいたことへの感謝の意を込め、2019年12月23日(月)カルビー株式会社本社にて、貴景勝関への感謝状贈呈式を行いました。
また、2020年1月20日(月)に発売予定の新商品『ポテトチップス 令和のだししお味』のPRも行いました。

―貴景勝関への感謝状贈呈式の様子―

【貴景勝関 登壇】
司会者から『ポテトチップス うすしお味』のリニューアルについて、①『ポテトチップス うすしお味』(60g)1袋当たりに含まれる塩分量は0.5gであること②塩分を気にするスナック菓子ユーザーからも今回のリニューアルを機に多くのポジティブな反応が寄せられたことの説明があった後、千賀ノ浦部屋の呼出‟広”さんの呼び上げにあわせて貴景勝関が登壇され、従業員一同拍手でお迎えしました。

【感謝状贈呈】

マーケティング本部 本部長 松本 知之から感謝状の贈呈が行われました。この感謝状は、ポテトチップスの原材料であるジャガイモとリニューアルした『ポテトチップス うすしお味』を使用して作りました。『ポテトチップス うすしお味』を食べた貴景勝関は、「めっちゃおいしいです!」とコメントされました。

【『ポテトチップス 令和のだししお味』の紹介】
新商品『ポテトチップス 令和のだししお味』について、①北海道産昆布と焼津産鰹節を使用することで、塩分0.5gでも満足感ある味わいに仕上げていること②2020年1月20日(月)から全国のコンビニエンスストアやスーパーマーケットで発売予定であることが紹介されました。ポテトチップスをご試食した貴景勝関は、「僕の大好きな『ポテトチップス 関西だししょうゆ味』にも似た風味と、塩の味も効いていておいしい」と大絶賛でした。

【貴景勝関“ひとつまみポーズ”披露】

「令和のだししお味」にちなみ、北海道産昆布と焼津産鰹節のだしの旨味を効かせたちゃんこ鍋を用意し、貴景勝関に“ひとつまみポーズ”で塩を振っていただき、ちゃんこ鍋を仕上げました。ちゃんこ鍋を試食した『ポテトチップス 令和のだししお味』の商品担当であるマーケティング本部商品1部1課の塩﨑高広が、「大関が仕上げに振られた0.5gの塩が決め手となり、だしの味と塩がすごくマッチしています!」とちゃんこ鍋の味を説明しました。
 

【大関「貴景勝」をプロモーションに起用した経緯】
相撲に取り組む真摯な姿勢や、王道的な相撲スタイルから、‟おいしさ、真っ向。”をキーワードに、『ポテトチップス うすしお味』と『ポテトチップスクリスプ うすしお味』をPRしていただいています。
 

【『ポテトチップス うすしお味』について】
(リニューアル経緯)
『 ポテトチップス うすしお味』は、ジャガイモのおいしさを生かした、カルビーならではのパリッと軽い食感と、ほどよい塩味の商品です。1975年の発売以来、時代のニーズに合わせて、リニューアルを繰り返してきました。昨今、健康意識の高まりの中で、塩分に関する意識も変化してきています。ポテトチップスの塩分量を知っていただくことで、より気軽に、より安心して商品を購入いただくことを目的に、2019年6月に、商品リニューアルを実施しました。
(リニューアル内容)
●『60gポテトチップス うすしお味』1袋当たりに含まれる塩分量は0.5gです。
●パッケージ表面には、商品の塩分量を表記しました。(塩分量を記載している商品は、28g・60g・85gの3商品です)
●パッケージ裏面には、塩分量を正しく知って頂くためにクイズを記載しました。
●『ポテトチップスクリスプ うすしお味』も、じゃがいもの味わいをいかした塩加減に整え、絶妙なおいしさに仕上げました。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。