アマン東京 「ザ・カフェ by アマン」にて、朝食をスタート

アマン東京のプレスリリース

アマン東京 (東京・大手町、総支配人 八木朋子)では、ホテル1階にある自然の森、『大手町の森』に包まれた別棟の「ザ・カフェ by アマン」にて、平日午前7時から10時まで、朝食をスタートいたします。
 

朝の光が木々の緑を通して差し込むガラス張りの店内のカウンターには、焼きたてのクロワッサンやデニッシュ、ブリオッシュなどのペストリー、キッシュ、サンドイッチ、フルーツジュース、ヨーグルトが並びます。カジュアルフレンチ「ザ・カフェ by アマン」での朝食は緑に包まれ、高原にでもいるかのように爽やかで、天気の良い日はテラス席もおすすめです。フランスでパン作りを修得したアマン東京のペストリーシェフによる焼きたてのパンの香りが皆さまをお迎えいたします。
 

こだわりのクロワッサンはじめペストリー類には、フランス産AOCパムプリー発酵バターを使用しています。良質なミルクで作られたパムプリーバターの芳醇な風味が閉じ込められたクロワッサンは、中はしっとりと、外はさっくりと香ばしく焼き上げました。

相模原の有精卵を使用したキッシュは季節の素材を使ったものから、定番のキッシュロレーヌまで日替わりでご提供いたします。軽やかなタルト生地にチーズの香りが香ばしい焼きたてのキッシュをお楽しみください。そのほか、サンドイッチもサーモンとハムチーズの2種類をご用意いたします。

 メニューはすべてアラカルトでご用意しており、忙しい朝の朝食や、ブレックファーストミーティングでのご利用にも最適です。都心のビジネス街の中心にありながら、緑豊かなの森の中で過ごせる「ザ・カフェ by アマン」で、一日の始まりに特別な朝のひと時をお過ごしください。
 

ザ・カフェ by アマン (アマン東京 1階別棟)
時間:朝食 7.00am – 10.00am (平日のみ)・ 11.00am – 10.00pm(日曜日– 9.00pm)
お問い合わせ: 03-5224-3339 (9.00am – 9.00pm)
https://www.aman.com/ja-jp/resorts/aman-tokyo/cafe-by-aman-experience

コーヒ
カフェ オ レ
カプチーノ
エスプレッソ
カフェインレス コーヒー
アイスコーヒー
各600円

谷井農園のフルーツジュース
オレンジ
完熟マンゴー
季節のフルーツ
各1,000円
 

バターで有名なエシレ村の隣にあるパムプリー村はAOCに認定されたバターの生産地、ポワトゥー=シャラン地方にあります。ペストリーにはすべてパムプリー発酵バターが使われ、フランスらしい豊かな風味をお楽しみいただけます。

クロワッサン
パン オ ショコラ
パン オ レザン
バナナケーキ
フルーツ デニッシュ
オレンジ ブリオッシュ
各350円
 

キッシュ
500円

サーモンサンドイッチ
ハムチーズサンドイッチ
各750円

ヨーグルト
ナチュール
季節のフルーツ
各350円

ザ・カフェ by アマンとは

アマン東京が位置する大手町タワーの地上階の森、「大手町の森」にあるアマン東京のカジュアルフレンチ レストランです。大手町の森は、大手町の本来の植生や皇居周辺の緑地を調査して選ばれた木々草花を、関東近郊で3年間に及ぶ検証を経て育み大手町に移植して創られた自然の森です。大きなガラス窓から森を眺められる店内席と屋外のテラス席で、美しい緑や紅葉、冬枯れの森など、季節の移り変わりを感じながら、カジュアルフレンチのダイニングとティータイムをお楽しみいただけます。ランチタイムやディナータイムには、オープンキッチンで用意される季節のガレットやビストロ料理をワインやシャンパンとともに、ティータイムにはクレープやデザートで、寛ぎの時間をお過ごしください。またオリジナル商品のショップも併設しております。
 

アマン東京とは

「アマン東京」は2014年12月22日にアマン初の都市型ホテルとして、日本で初めて開業いたしました。高層複合ビル大手町タワーの最上階部33階から38階に、木と石と和紙による、日本の伝統文化と現代性を兼ね備えた広々とした静かな空間を提供しています。客室数84室、高い天井高を持つガーデンラウンジを始め、イタリアンレストラン、シガーラウンジを併設したバーラウンジ、地上階別棟のカフェ、8室のトリートメントスイート、スケールの大きな屋内プールやフィットネスジムを持つアマン・スパなどを擁し、そのどこからでも東京の眺望や自然をご堪能いただけます。料飲施設とアマン・スパはビジターのお客さまにもご利用いただけます。アマンは世界に33の小規模なホテルやリゾートを展開し、心温まるおもてなしと美しさの際立つラグジュアリーで非日常的な体験をご提供しており、アマン東京はその27軒目のホテルです。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。