ハナマルキ × 中目黒 蔦屋書店 ハナマルキ「透きとおった甘酒」125ml中目黒 蔦屋書店にて、クリスマス、お正月の期間限定発売

ハナマルキPR事務局のプレスリリース

 ハナマルキ株式会社(本社:長野県伊那市、社長:花岡俊夫、以下当社)は、中目黒に住み・通うひとびとの日常に寄り添いながら、雑誌を中心としたライフスタイルを提案する、中目黒 蔦屋書店(東京都目黒区上目黒)にて、ハナマルキ「透きとおった甘酒」125mlをクリスマス、お正月の期間<12月24日(火)~1月31日(金)>限定で販売いたします。

 米こうじの甘酒を搾り透明化した「透きとおった甘酒 125ml」は、甘酒特有の粒感、トロっとした食感のないすっきりとした味わいが特徴で、国産米の米こうじを使用した、酒粕不使用のノンアルコールの甘酒となっております。化学調味料や保存料、着色料、砂糖、アルコール不使用ですので、お子様からご年配の方まで広くお飲みいただけます。また、甘酒の独特のどろっとした舌触りや粒々の食感が苦手な方でも飲みやすくなっています。また、お米をこうじの力で分解し、自然な甘みを引き出しているため、砂糖の代わりとしてお料理にも幅広くご使用いただけます。透明かつ澄み渡ったゴールドの色により、色彩も楽しむことができる「新しいスタイルの甘酒」です。

 2019年12月には、日本の優れた商品・サービスを発掘・認定し、国内外に発信するプログラム「OMOTENASHI Selection (おもてなしセレクション 2019)」にて、「透きとおった甘酒」125mlが「金賞」を受賞しました。日本在住の外国人審査員による審査の結果、日本の伝統的な飲料である甘酒を透明化するという革新性を評価していただいております。

 この度、「透きとおった甘酒」の開発に込められた思いと、「透明」という特性を活かした、これまでにない新しい楽しみ方の提案について、中目黒 蔦屋書店様にご評価いただき、クリスマス、お正月の「新しい甘酒」として、期間限定で販売いたします。

 この限定販売ついては、中目黒 蔦屋書店様のホームページ、公式instagram、Twitterでも告知、店頭では「透きとおった甘酒」のPOPを設置します。またご購入いただいた方には「透きとおった甘酒」のミニレシピリーフレットを配布します。

【販売場所】中目黒 蔦屋書店

概要:
中目黒に住み・通うひとびとの日常に寄り添う、洗練された空間と選りすぐりの品を提案。最新スポットである「中目黒高架下」にあり、高架下という特性を生かした4つの顔をもつゾーン構成が特徴。

●Meet ゾーン gift / stationery
大切な人の顔が浮かぶギフト向けの雑貨や、日常使いにぴったりな文具を取り揃え、隙間時間に必要なモノを提供するエントランス。USB充電ポート完備のカウンターや、本棚に腰掛ける気分を味わえる、ライトなソファ席を完備。
●Talk ゾーン lifestyle / magazine
最新の雑誌や書籍が並ぶ、日常を彩るライフスタイルジャンルを集めた提案空間。女性向けの気づき・キレイを学ぶ書籍やキッズ・食・旅行ジャンル、そして蔦屋書店のランキングや当店おすすめの書籍をお楽しみいただけます。
●Work ゾーン business / design
ビジネスやデザインを基軸に、最新の情報誌やお仕事の合間に覗きたくなる書籍が並びます。ビジネスと新書に特化した蔦屋書店ランキングも必見。お客様の第3の仕事場を目指し、一人の時間を楽しめる窓側のカウンター席には、電源も完備。
●Shareゾーン event / pop up
アート本やヴィンテージ雑誌に囲まれたラウンジスペース。地元クリエイターによるトークイベントや、テーマ性を持ったフェアや展示など、日々表情を変えるイベントスペースでもあります。コンセプトは、まるで雑誌の世界にいるような「3Dマガジン」。

販売期間:2019年12月24日(火)~2020年1月31日(金)
住  所:東京都目黒区上目黒1丁目22−22番10号
       東急東横線・東京メトロ日比谷線正面改札すぐ
U R L:https://store.tsite.jp/nakameguro/
営業時間:朝7:00~夜1:00
     年末年始営業
     12月30日(月)通常営業
     12月31日(火)7:00-21:00
     1月1日(水)12:00-21:00
     1月2日(木)12:00-21:00
     1月3日(金)12:00-21:00
     1月4日(土)通常営業
販売価格:200円(税抜)

【ハナマルキよりコメント】
 中目黒 蔦屋書店様に「透きとおった甘酒」125mlの斬新さ、オリジナル性をご評価いただき、期間限定販売という形でのコラボレーションが実現しました。最近では「OMOTENASHI セレクション」にて金賞をいただくなど、対外的な評価もいただき、売上も着々と伸びております。今回のこのコラボレーションを、「透きとおった甘酒」のさらなる認知アップにつなげたいと考えています。

【「透きとおった甘酒」商品概要】
米こうじの甘酒を搾り透明化した、ノンアルコールの「透きとおった甘酒」は、甘酒特有の「粒感」のない「すっきりとした味わい」が特徴。また、透明かつ、澄み渡ったゴールドの色により、色彩も楽しむことができる「新しいスタイルの甘酒」です。

商 品 名: 透きとおった甘酒 125ml
原 材 料:米(国産)、米こうじ
内 容 量: 125ml/本
販売エリア:首都圏中心の販売(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、
      群馬県、栃木県、茨城県、福島県)家庭用向け 日配売場での発売
希望小売価格(税抜): オープン価格
公式通販: 3,600 円(125ml×18 本入り)
(URL:http://www.hanamaruki-shop.com/
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。