麺屋武蔵「コーラつけ麺」爆誕

第96回箱根駅伝用オリジナルCM放送のお知らせ

サッポロホールディングスのプレスリリース

サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は、2020年1月2日・3日に日本テレビ系列で放送される、「第96回箱根駅伝」で「第96回箱根駅伝用オリジナルCM」年始特別バージョンを放映します。

懸命に走る選手を見ると、なぜか応援してしまう。そして、その姿に自分も勇気づけられる。箱根駅伝を観て、このような経験をした人も多いのではないでしょうか。今回は、箱根駅伝に勇気をもらい、前を向く2人の男女のストーリーを、男性篇・女性篇として2篇のCMを制作しました。男性役は俳優の清原 翔さん、女性役は女優の西野 七瀬さんが演じています。楽曲は、「スカート」がこのCMのために書き下ろした「駆ける」を使用しています。

また「サッポロビール 箱根駅伝応援サイト」内では、CM 公開に先駆けて、清原さん、西野さんの特別インタビューを公開しています。CM撮影のエピソードや選手へのメッセージなど、ここでしか観られない内容となっています。ぜひご覧ください。

サッポロビールが箱根駅伝を応援しつづけて、第96回大会で34回目を迎えます。今回の箱根駅伝もきっと、選手たちのその姿が私たちを元気にしてくれる力を与えてくれることでしょう。サッポロビールは、これからも箱根駅伝を応援していきます。

 1. タイトル
「企業 第96回箱根駅伝 一緒に、その先へ 清原篇」/60秒 1タイプ
「企業 第96回箱根駅伝 一緒に、その先へ 西野篇」/60秒 1タイプ
※サッポロビールのホームページでも上記のオリジナルCMをご覧いただけます。
同CMは、2020年1月2日7:00に公開予定です。 

2. 放送番組
「第96回箱根駅伝」 往路・復路
2020年1月2日 日本テレビ系列7:00~14:05(予定)
2020年1月3日 日本テレビ系列7:00~14:18(予定)
※ほかの関連番組内でも放映予定です。

3. CM内容
箱根駅伝を走っている選手たちを観ていると、前向きな力をもらっていると感じる人も多いかと思います。その「箱根駅伝がくれるもの」をテーマとした、感情の揺れを表現するドラマを企画しました。人は誰でも壁にぶつかる時があり、辛い思いをして立ち止まったとしても、いつかは前を向かなければいけない時がある。そんな時に選手たちから力をもらって、それぞれの道を歩いていく男女のストーリーが、選手はもちろん、応援する方々への讃歌となることを意識しました。

4. 出演者
■清原 翔(きよはら しょう)
2013 年より、男性ファッション誌の代表格「MEN’S NON-NO」専属モデルに抜擢。今では、「MEN’S NON-NO」を代表するトップモデルとして活躍中。
2016年より俳優として活動を開始。2019年は、NHK 「連続テレビ小説なつぞら」では、主人公・奥原なつが引き取られる柴田家の長男照男役に大抜擢。全国的に知名度を上げている。
また、TBS「インハンド」でゲスト出演し、存在感ある演技で話題に。最近では、NHK「あさイチ」、日本テレビ「メレンゲの気持ち」など、情報・バラエティ番組への露出も増加。人気・知名度とも急上昇しており、”2019 年ブレークNo.1 俳優”との呼び名も高い。 

■西野七瀬(にしの ななせ)
2011年8月、乃木坂46の1期生オーディションに合格。グループの中心メンバーとして躍進の原動力となり、2015年に雑誌「non-no」専属モデルとして活動をはじめ、男性のみらず女性からも支持を集める。映画「あさひなぐ」(2017年)で映画初出演にして初主演を果たし、テレビ東京「電影少女–VIDEO GIRL AI 2018-」(2018年)でも主演を務めた。
2018年をもって乃木坂46を卒業。卒業後、フジテレビ「グータンヌーボ2」のMCや、日本テレビ「あなたの番です」への出演など、ますます活躍の場を広げている。 

<参考>
【スカート】
2006年、澤部渡のソロプロジェクトとして多重録音によるレコーディングを中心に活動を開始。2017年10月にはメジャー1stアルバム『20/20』を発表。昨年にはメジャー1stシングルとしてリリースした「遠い春」が映画「高崎グラフィティ。」の主題歌、カップリング「忘却のサチコ」が高畑充希主演のドラマ「忘却のサチコ」のオープニングテーマに起用された。そして、2019年にリリースした最新シングル「君がいるなら」には大泉洋主演映画「そらのレストラン」に書き下ろした主題歌と挿入歌を収録。また、そのソングライティングセンスからこれまで藤井隆、Kaede(Neggico)などへの楽曲提供、ドラマ・映画の劇伴制作に携わる。更にマルチプレイヤーとしてスピッツや鈴木慶一のレコーディングに参加するなど、多彩な才能、ジャンルレスに注目が集まるシンガーソングライターであり、バンドである。

以上

<消費者の方>からのお問い合わせ先>
サッポロビール(株)お客様センター
℡ 0120-207-800
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。