永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

ドライフルーツ王子のお店:小島屋発、レーズン・干しぶどう業界に衝撃が走る味。 一度に10種類以上のぶどうの味が楽しめる「国産干しぶどうの宝石箱」12月26日(木)新発売

株式会社小島屋のプレスリリース

創業60年 ドライフルーツとナッツの専門店、上野アメ横小島屋(東京都台東区、代表:小島和之)は、10種類以上の国産干しぶどうを一度に食べ比べる事ができる「国産 無添加干しぶどうの宝石箱」を12月26日販売開始します。
【小島屋:本店サイト】https://www.kojima-ya.com/fs/kojimaya/c/b054

 

― 本当に美味しいドライフルーツを探し求めて ―
「国産 無添加干しぶどうの宝石箱」は、ドライフルーツの中でも昔から愛される定番のフルーツ:レーズンの中で、もっともっともっと美味しい物は出来ないか?を追及し探し続けた所、
レーズンという枠を超え、「干し葡萄」として見つけ出す事ができました。
 

【旬が短いぶどうを同時に楽しめる、まさに宝石箱】

スーパーや百貨店で見かける、身近な果物のぶどう。実は私たちが目にしているより、沢山の品種があります。
葡萄の宝石箱を作られている「田中ぶどう園」さんでも15種類以上のぶどうを育てており、ぶどうの品種ごとに収穫時期は細かく異なります。
また、1房ずつ状態をチェックしているため、収穫のベストタイミングというのは本当にそれぞれだそうです。

お客さんに「色々な種類のぶどうを食べ比べたいから、まとめて送って」と言われる事があるそうですが、
おいしい時の収穫タイミングがバラバラなので無理なんです。
でも「干しぶどう」にする事によって、その無理なお願いが叶っちゃうんです♪
1粒ずつ丁寧に手摘みした10種類以上のぶどうが一度に楽しめます。まさにぶどうの宝石箱!

【10種類以上のぶどうの内訳をご紹介】

黒いぶどう
・ナガノパープル
・オーロラブラック

ルビー色
・彩雲(さいうん)
・サニードルチェ
・昭平紅(しょうへいこう)
・赤嶺(せきれい)
・マスカットビオレ
・ルーベルマスカット
・ベニバラード

薄緑色
・天山(てんざん)
・シャインマスカット
・瀬戸ジャイアンツ
・しまねスイート

これらのブドウが宝石箱には混ざって入っています。

【製造者さんの紹介】

大阪府から”農の匠”に認定されている
「田中ぶどう園」さん。

田中ぶどう園さんは、大阪府河内長野市天野町で代々ぶどう、柿をはじめとした品質の高い農作物を栽培しており、その優れた知識や栽培技術から大阪府に”農の匠”認定されています。

天野山の麓に広がる日当たりのよい南向きの斜面に園地があり、1日の寒暖差が大きく、高い糖度と香りのある美しいぶどうが育ちます。

全てのぶどう園にビニール張りをし、減農薬栽培にも積極的に取り組み、病気の発生を抑える環境作りをされています。

 

【レーズンと干しぶどうの違いを知りました】

田中ぶどう園さんの干し葡萄に出会うまでは、僕は葡萄を干すとレーズンになると思っていました。
「え?何言ってるの?」と思われますよね。

一般的なカルフォルニアレーズンから、酸味の強いグリーンレーズン、 濃厚な風味の枝付きレーズンなど、一般的なレーズンから高級レーズンまで色々なレーズンがあります。 美味しい物から普通の物までレーズンにも色々ありますが、全てレーズンという味の範疇に入ってきます。
その為、レーズンが苦手な方は、高くても安くてもレーズンは苦手な傾向が強いです。

田中ぶどう園さんの干し葡萄は、レーズンではないんです。
もうそれぞれの葡萄の香り、味、風味がギュっと干される事で濃厚になっていますが、ちゃんと葡萄の品種ごとの違いがしっかり出ていて、レーズンという存在になっていないんです。
だからこそ、これは「干しぶどう」なんです。

私たちはこれからも、ナッツやドライフルーツを通じて幅広く食を楽しむ生活を提案してまいります。
 

商品概要】
■商品名 無添加 国産干しぶどうの宝石箱《80g》
■販売価格 1.620円(税込)

■内容 ぶどう(大阪府産)
■内容量 80g

■商品販売ページ https://www.kojima-ya.com/fs/kojimaya/c/b054
■ドライフルーツナッツ専門店小島屋  https://www.kojima-ya.com

【販売元】
株式会社小島屋

【 会社概要 】
■会社名 株式会社小島屋 
■代表者 小島 和之
■資本金 2,240万円 
■設 立 2004年4月12日 
■所在地 〒110-0005 東京都台東区上野6-4-8
■TEL 03-5246-4411 (ネット通販店) 
■URL https://www.kojima-ya.com/
■Email info@kojima-ya.co.jp

■事業内容
1.東京上野アメ横にある実店舗を通じた一般小売販売
2.直営のオンラインショップ他5店舗を通じた一般小売り販売 
3.ナッツ・ドライフルーツ類の卸売り販売 
4.オリジナル商品の企画・製造 
5.オリジナルミックスナッツ&フルーツのOEM製造、製造受託 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。