永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

長岡花火をイメージした「長岡花火玉珈琲」を販売開始致しました

株式会社鈴木コーヒーのプレスリリース

株式会社鈴木コーヒー(所在地:新潟県新潟市、代表:佐藤 俊輔)は、長岡花火をイメージした「長岡花火玉珈琲」を販売開始致しました。

長岡花火玉珈琲

【長岡大花火大会とホノルル(ハワイ)】
長岡市はホノルル市と姉妹都市を締結しており、互いに戦争の痛みを知り、悲惨な歴史を乗り越え、さまざまな平和交流活動をとおして、両市の絆をより一層深めてきました。
平和交流活動の一環として、慰霊と恒久平和を祈る花火である長岡花火は、ホノルルフェスティバルのフィナーレを飾っています・・・・。

【SUZUKI COFFEEが長岡花火を彩る!】
日本三大花火である長岡大花火大会で打ち上がる花火 天地人・正三尺玉・復興祈願花火フェニックスをイメージしたコーヒーに仕上げ、特に実際に打ち上がる花火玉皮を使用し、「実際に花火を感じることができるコーヒー」としてリリースしました。

【長岡花火珈琲物語】
「ハワイのコーヒーと共に、長岡の魂、恒久平和の願いを世界に捧ぐ」
長岡花火珈琲物語では、長岡を舞台に、長岡花火という多くの人が集うまつりを舞台に、夜空を見上げるとき、その傍らにはコーヒーがある、そんな場面をお届けしたい。
SUZUKI COFFEEが長岡の想いものせて、中身からこだわった「長岡花火珈琲」です。

○正三尺玉ブレンド
「その大輪は長岡の魂。大きく力強い正三尺玉のような重厚感ある珈琲で表現しました。」
正三尺玉は大正15(1926)年に長岡で初めて打ち上げられ、長岡花火の代名詞ともなった名物花火を深みと重厚感のあるコーヒーで表現。口にした瞬間、正三尺玉のような壮大な味わいが楽しめます。

長岡オリジナルブレンドコーヒー粉・豆
『長岡花火玉珈琲』
2019年10月10日に販売開始致しました!

○長岡花火玉珈琲
100g:800円(税抜)

<HP>
https://suzukicoffee.co.jp/

<ONLINE STORE>
https://bellmate.com/news/1423/

【会社概要】
株式会社鈴木コーヒー
代表者 : 佐藤 俊輔
所在地 : 新潟県長岡市三和3丁目8番21号(長岡支店)
設立  : 1979年6月
事業内容: コーヒー・紅茶の加工販売及び、食品材料、機器類の販売
URL   : https://suzukicoffee.co.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。