永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

ダイエットと健康に関する最新レポートをmicrodiet.netにて公開  『平熱を上げてやせ体質になる方法』

サニーヘルス株式会社のプレスリリース

ロングセラーのダイエット食品『マイクロダイエット』を展開するサニーヘルス株式会社(本社:東京都中央区/代表取締役社長:西村正弘)は、ダイエット情報発信サイト【microdiet.net】にて調査レポート『平熱を上げてやせ体質になる方法』を公開いたしました。

https://microdiet.net/diet/001214/

■平熱35度台は要注意

もし平熱が35度台などと低いと、ダイエットをしても効果が出にくい可能性があります。
またやせにくいだけでなく、風邪をひきやすい、手の指先や足のつま先が冷える、疲れやすい、生理痛が重いなどの症状が出るのも平熱が低い人にありがちな特徴です。「冷えは万病の元」と昔から言われているように、平熱が低いと体に不調が現れやすくなります。

2009年の調査によると、日本人の平均体温は36.14度と言われています。一方、1957年の調査では36.89度が平均体温だったそうです。
平熱の低い人が昔に比べて増えてきており、今や「生活習慣病」と言っても過言ではありません。

■平熱が低いとやせにくい

体温を維持することと基礎代謝には密接な関係があり、体温を高く保とうとすると体はそれだけエネルギーを作り出す必要があります。

体温が高ければ基礎代謝は高くなり、その反対に体温が低いとは基礎代謝はそれに伴い低くなります。
基礎代謝は内臓や脳、血液循環など、体を維持するために自動的に使われるエネルギーです。運動をしなくてもエネルギーが消費されるので、基礎代謝が高いほどやせやすいのです。
低い平熱の原因は、筋力不足、栄養の偏り、ストレスなどがありますが、これらを改善することで平熱を上げることができます。

平熱を上げる方法


●筋力をつける
乗り物や家電などにより、昔に比べ現代では運動量の低下に伴い筋肉量も減ってきています。実際、現代人に体温が低い人が多い理由に、主にこのことが挙げられます。

運動で筋肉を動かすことで代謝が良くなり、体の中では熱が産生されやすくなります。
筋肉を動かすことで体の末端まで血液が循環しますので、末端冷え性の人は日常的に体を動かすようにすると良いでしょう。

ジム通いやランニングなど、特別な運動をする必要はありません。
毎日なるべく多く歩き、その際は大股で早歩き、エレベーターやエスカレーターをなるべく使わず階段を上る、テレビを見るときにはストレッチやスクワットをしながらなど、まずは生活の中でできることを実行してみてください。

さらに詳しい説明はmicrodiet.netの最新の記事
『平熱を上げてやせ体質になる方法』をご参照ください。
https://microdiet.net/diet/001214/

■microdiet.netとは

microdiet.netは栄養学を専門に学んできた管理栄養士、数百名の方々のダイエットサポートを経験したスタッフの協力のもとに、正しい知識を知っていただくための情報を発信します。

また、国内・海外のダイエットに関連するニュース、独自でリサーチした結果を公開しております。

弊社ではこのサイトを通じて、ダイエットは自分の意識と工夫次第で結果が大きく違ってくる点、また自分自身の生活や健康についても、多くの方が考えるきっかけとなればと考えております。

■ダイエット食品『マイクロダイエット』について

「必要な栄養素をきちんと摂れば、摂取カロリーを抑えても健康を害さずにダイエットできる」というベリー・ロー・カロリー・ダイエット(VLCD)理論に基づいて、1983年に英国で開発されたダイエット食品が『マイクロダイエット』です。

通常の食事を『マイクロダイエット』に置き替えることにより、摂取カロリーを減らし、健康的なダイエットを目指します。

個人の生活や体質などが減量にはさまざまな影響を与えており、生活習慣 の見直しが必要になります。

英国で開発された『マイクロダイエット』は世界41カ国での販売実績で、サニーヘルス(株)が日本で発売を始めたのは1989年、以来360万人以上の方々に利用されてきました。その間さまざまな研究が行われ、多くの専門機関でも利用されています。

『マイクロダイエット』は、ドリンク・リゾット&パスタ・シリアル・プレミアムなど全16種類ラインナップをご用意しています。

発売から30年間、多くのダイエットが流行しましたが、『マイクロダイエット』はずっと安全性、確実性が高いダイエットとしてロングセラーを続けております。

———————————————————————-
■サニーヘルス株式会社 会社概要
 設立:1978年12月
 本社:東京都中央区八重洲2丁目1番地6号 八重洲kビル6階
 代表者:西村 正弘
 資本金:1億円
 HP:http://sunnyhealth.co.jp

≪掲載時の注意事項≫
※本記事の著作権はサニーヘルス株式会社に帰属いたします。
※転載する際は記事の引用元(サイト名・URL)を本文中に明記してください。
———————————————————————————-
サイト名   : マイクロダイエットネット
リンク先URL : https://microdiet.net/diet/001214/
———————————————————————————-
※本文中に上記の記載が無い場合は無断転載として著作権侵害になりますのでご注意ください。
※本文の一部引用してオリジナルとして配信することはお控えください。
※写真・イラスト等素材を使用する場合は、ご一報いただけますようお願いします。

【本リリースへのお問い合わせ先】
サニーヘルス株式会社
担当:太田・齋藤 
TEL:03-6701-3002/FAX:03-6701-3030
MAIL: pr01.net@sunnyhealth.co.jp
———————————————————————-

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。