永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

いまも約50%の人が自宅で食べるおせちを、2020年はホテルで味わおう!お正月限定、朝食はおせちを提供します。

ジャパンリゾート株式会社のプレスリリース

ジャパンリゾート株式会社が運営する京都嵐山にあるThe GrandWest Arashiyamaでは、2020年1月1日~3日までの期間限定で朝食はおせちを特別にご提供します。

 

紀文・お正月全国調査(2019年1月7日~2019年1月11日)によると、令和元年の2019年はおせちを自宅で作る人の割合が約半数いた。年代別では年代が上がるごとに作る人の割合が増加する傾向になった。初めておせちを用意した人の4割が「結婚・出産」がきっかけとなっている。また30・40代では「興味がわいた」ことで初めてまたは久しぶりにおせちを用意した人が多い結果となった。
(参考:紀文・お正月全国調査2019年、https://www.kibun.co.jp/knowledge/shogatsu/database/2019research/

このように令和2年になる現在でも日本人としてのおせちに対する興味が高いことが伺える。そんな方々に対してご満足いただけるよう、ホテルThe GrandWest Arashiyamaでは2019年1月1日~3日までの期間限定で朝食はおせちでの提供をすることに決定いたしました。

通常は和食と洋食からお選びいただける朝食ですが、京都嵐山に泊まるからこそ日本の良さを再確認するためにお正月はおせちをご提供します。2段の竹籠に入ったお皿には健康や長寿を願う”海老”や”黒豆”、出世魚のブリの”西京焼き”など、おせちのお料理をご用意。

 

  (ホテル屋上から撮影)

京都嵐山にある渡月橋からの初日の出はキレイなことで有名ですが、混雑しやすいスポットでもあります。渡月橋から徒歩10分のホテル屋上からもキレイに初日の出を拝むことができます。周りに高い建物がないため遮るものがなく、屋上にあるソファからのんびりと拝むことができます。

 

  • The GrandWest Arashiyamaについて

ーーーーーーーーーーーーーーーー

スーツケースが人数分広げられる広いお部屋、
嵐山にある第二の自宅のような安心感のあるホテル。

The GrandWest Arashiyama(宿泊施設)
HP https://www.grandwest.kyoto/

ーーーーーーーーーーーーーーーー
 

 

 

□住所 :京都府京都市西京区上海道町48
□TEL :075-863-1010
□FAX :075-863-2010
□室数 :10室(全スイートルーム)
□定員 :4~5名(一室当たり)

ーーーーーーーーーーーーーーーー

ご予約はこちらから
https://www.489pro.com/asp/489/menu.asp?id=26000055&ty=ser&list=YES&lan=JPN
(公式予約サイト)

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。