[copy]安心して子どもに見せられるYouTube-しょくいずアカデミー

しょくいずアカデミー実行委員会のプレスリリース

しょくいずアカデミーがお送りする食育&クイズ。YouTube配信中!

しょくいずアカデミーとは?
数々のテレビ料理番組を手がける傍らフードアドバイザーとしても活躍する〝食育プロデューサー”吾妻聖子がプロデュースする「親子で楽しめる新感覚食育イベント」です。
メインコンテンツはテレビの美術スタッフが手がけたクイズ風番組セットで、子供達が食育クイズに答える【しょくいずアカデミー】です。

・吾妻聖子(おしゃべり食育プロデューサー)

大阪からやってきた浪速のテレビプロデューサー。
小学生の娘を持つ母でもある。
日本料理人の娘に生まれ、幼い頃から食との関わりが強い。情報番組や旅番組の取材を通じて国内外のグルメに精通し、レシピ開発やフードアドバイザーとしても活動。
食育インストラクターの資格も取得し、食を扱う面白いコンテンツを次々に発案中。

食育×クイズ『しょくいずアカデミー』がYouTubeを更新しているのはご存知でしょうか?

子どもだけでも簡単にできる【子どもクッキング】や親子で簡単に楽しく作れる【親子クッキング】とその材料や食材のクイズを配信しています。
クッキングだけではなくクイズで食育も一緒に学べるYouTubeになっております。
是非、お子さまとご覧ください。

今までのイベント開催記事

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。