今年のヒットを大胆予測…「日経トレンディ」敏腕記者イチオシの商品・サービスとは?1/5(日)BACKSTAGE(バックステージ)「未来をつくる仕事の裏側SP」

株式会社CBCテレビのプレスリリース

2020年1月5日(日)よる11:30放送 『BACKSTAGE』 
番組MCに武井壮が就任し、『BACKSTAGE』はパワーアップ!日の目を見ないが、ひたむきに働く人の“強い仕事愛”を浮き彫りにしていく。

毎年末の号で生活をさらに豊かにする新たなトレンドを予測する特集が恒例となっている雑誌『日経トレンディ』。
これまで、お洒落な作業着として女性層に注目を集めた「ワークマン」やコンビニを中心に普及した「モバイルバッテリー」の流行などを的中させてきました。
今回は、時代を先読みする『日経トレンディ』編集長と記者のみなさんに集まっていただき、番組MCの武井壮とともに「2020年ヒット予測」と新たなトレンドを生み出す人々の舞台裏に迫ります!

「オリンピックをきっかけにヒットする」と予測したハンバーグを試食して「普通にうまい」と率直な感想をもらす武井壮。
実はこちら、大豆などで作った「ゼロミート」。お肉は一切使っていません。どうして編集部は肉不使用のハンバーグがヒットすると予測したのでしょうか・・・?

また、爆発的ヒットを飛ばしたタピオカドリンクに続く新たな注目ジュースや、ハンディファン、空調ウエアといった猛暑対策の分野にも新たなトレンドが生まれると予測!

さらに、低価格を実現し、筋力の弱い女性や高齢者をはじめ、介護の現場での活用も期待されるマッスルスーツを武井壮が装着して効果を実感するシーンも!
25歳の青年が発案した画期的な「傘シェアリングサービス」についてもお届けします。

【BACKSTAGE 1/5OA『「日経トレンディ」のヒット予測!未来をつくる仕事の裏側SP』番宣動画】

 

【放送日】2020年1月5日(日)
【時間】よる11:30
【MC】武井壮
【テーマ】「日経トレンディ」のヒット予測!未来をつくる仕事の裏側SP
【番組HP】https://hicbc.com/tv/backstage/?ref=pr
 CBCテレビ製作/TBS系全国28局ネット

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。