【東京茶寮】極上サクフワの「あんバタートースト」が土日祝限定メニューとして登場!パンとお茶のペアリングを提案。

株式会社LUCY ALTER DESIGNのプレスリリース

オープンから3周年を迎えた世界初のハンドドリップ日本茶専門店「東京茶寮」は、ご愛顧を感謝して2020年1月11日(土)より限定メニュー「あんバタートースト」を提供開始いたします。3周年記念メニューとして、1月末までの土日祝だけの限定提供です。

休日の贅沢。焼きたてのあんバタートーストに、淹れたてのお茶を合わせて。

トーストの香ばしい香り、バターのまろやかさ。そして、淹れたての極上のお茶が私たちを心からリラックスさせてくれます。休みの日のライフスタイルに合わせた、心休まる時間を東京茶寮でお過ごしください。

甘くて贅沢なご褒美メニューになりますので、お腹を空かせてご来店くださいね。
※写真は開発中のものになります。実際のご提供時と異なる場合がございます。ご了承ください。

東京茶寮が目指す、「王道の味、でも新しいペアリング」。

東京茶寮では、日本茶をアップデートすることを目的にシングルオリジンの煎茶の抽出方法を研究してまいりました。産地・品種・栽培などに合わせて抽出温度や抽出時間を試し、あんバタートーストとの最適なペアリングを追求しています。

トーストとなっている食パンは何であるべきか。厚み、穀物の香り、フワフワ度合い、副原料の有無や内容など、様々な選択肢を試していきました。たとえ単体でトーストとして食べたときに魅力的な食パンでも、あんこを載せてバターと合わせると、思い描いていたものとは異なることも。目指したのは「王道」の味。最終的には副原料を用いず、小麦本来の味わいを引き出したベストな食パンが見つかり、サクフワで懐かしさも新鮮さも感じるあんバタートーストが完成しました。北海道産の粒立ちの良いあずきと半熟バターをのせたトーストを、コクのある生クリームと合わせます。ぜひ、煎茶とのペアリングをお楽しみください。

<メニュー詳細>
あんバタートーストとお茶のペアリングセット 生クリーム添え 1,800円

※写真は開発中のものになります。実際のご提供時と異なる場合がございます。ご了承ください。

<提供期間>
2020年1月11日(土)〜2020年1月13日(月) 11時〜20時
2020年1月18日(土)〜2020年1月19日(日) 11時〜20時
2020年1月25日(土)〜2020年1月26日(日) 11時〜20時

※メニューは予告なく変更になる場合があります。
※1日の限定数量がなくなり次第終了となります。ご予約をおすすめしております。
※期間中、通常のメニューの提供もございます。

期間中、東京茶寮にてあんバタートースト好きのみなさまのご来店お待ちしております。

<店舗概要>
店名:東京茶寮
所在地:東京都世田谷区上馬一丁目34番15号
アクセス:田園都市線 三軒茶屋駅 南口Bより徒歩7分
定休日:月曜日(祝日の場合翌日休み)
URL:http://www.tokyosaryo.jp/

LUCY ALTER DESIGN
https://lucyalterdesign.com/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。