【ふるさと納税】寄付金額8%分のAmazonギフト券がもらえるキャンペーン開催中

寒い冬には、ピザハットの本格グラタンピザを囲んでほっこり、にっこり!オマールソースの「えびぷりグラタンピザ」とたっぷりチーズの「クリーミーグラタンピザ」を同時新発売

日本ピザハット株式会社のプレスリリース

 日本ピザハット株式会社(社長:中村 昭一、本社:神奈川県横浜市、以下:ピザハット)が展開する世界最大のピザチェーン「ピザハット」は、冬の期間限定商品として、ワタリガニオマールソースの「えびぷりグラタンピザ」とたっぷりチーズの「クリーミーグラタンピザ」の本格的なグラタンピザ2種を、2020年1月6日(月)より同時に新発売します。
 宮城県蔵王産ミルクを使用した本格的なグラタンソースにペンネを入れ、コクと旨味が詰まった北海道産ゴーダチーズをたっぷり使用。さらに、焼成後には香り引き立つパルメザンチーズもトッピングすることで、これまでのどのピザよりも、クリーミーでチーズ感あふれるピザに仕上がりました。さらに、期間限定でピザ全品が定価よりデリバリーで30%OFF、お持ち帰りが50%OFFになるおトクなキャンペーンを実施中です!

 株式会社ロコガイドが発表した2019年10月の消費増税以降の生活者の節約意識についての調査では、過半数が「節約意識が高まった」と回答する結果となりました。そんな節約志向の中でもお求めやすい価格ながら、アツアツのとろ~りチーズが楽しめる贅沢な“本格グラタン”を味わえるピザでほっこりしよう!

■2019年の消費増税実施後、高まる節約意識

※n=1,256、2019年10月15日(火)~10月23日(水)調査実施※n=1,256、2019年10月15日(火)~10月23日(水)調査実施

 2019年10月の消費増税実施以降における生活者の節約意識についての調査では、過半数が「節約意識が高まった」と回答する結果となりました。項目別にみると、「外食費」「食費」で節約志向が高まっているという生活者が最も多く、食事にかかる費用を工夫することで節約しようという意識が明らかになっています。
 クリスマス、年末年始と出費が増える時期も終わり、お財布の紐も固くなりがちなこの季節。だからこそ、ピザハットではお買い求めやすい価格で、“本格グラタン”を味わえるピザを新発売します。

■“グラタンピザ2種”商品概要
 “グラタンピザ2種”では、ベースとなる宮城県蔵王産ミルクを使用した本格的なグラタンソースにペンネ入れ、コクと旨味が詰まった北海道産ゴーダチーズをトッピング。さらに、焼成後には香り引き立つパルメザンチーズもトッピングすることで、これまでのどのピザよりもチーズを贅沢に使用したピザに仕上がっています。

●「えびぷりグラタンピザ」
 濃厚なワタリガニオマールソースのおいしさと、ぷりぷりのえびの食感が楽しめるピザ。特に、大人の方におすすめの逸品です。

ワタリガニオマールソースの 「えびぷりグラタンピザ」ワタリガニオマールソースの 「えびぷりグラタンピザ」

税抜価格 : Mサイズ 2,900円~
                     Lサイズ 4,500円~

 ●「クリーミーグラタンピザ」
 ジューシーな熟成ベーコンと甘みのあるコーンのハーモニーが楽しめるピザ。お子様にもピッタリな、おいしさを実現しています。

たっぷりチーズの 「クリーミーグラタンピザ」たっぷりチーズの 「クリーミーグラタンピザ」

税抜価格 : Mサイズ 2,500円~
         Lサイズ 3,900円~

販売期間    : 2020年1月6日(月)~
販売店舗  : 全国のピザハットチェーン (一部エリアを除く)
WEBサイト  : https://pizzahut.jp/topic/new_standard/gratin_pizza

※一部、販売しない店舗、販売価格が異なる店舗があります。
※期間・数量限定となります。

■“グラタンピザ2種”の開発秘話
 これまでサイドメニューで人気だったグラタンを、メインメニューとしてピザにできないか――その想いから商品開発に取り組みました。グラタン風ではなく、“本格グラタン”を実感できるピザとして、グラタンのおいしさをしっかりと味わえて温かな気持ちになるイメージを想定。ところが、熟成ベーコンやえびなどのメイン食材がグラタンの味わいを消さないようにバランスを調整することは難しく、改良を重ねることに。
 試行錯誤の末、濃厚なワタリガニオマールソースとぷりぷりのエビの食感が楽しめる「えびぷりグラタンピザ」、ジューシーな熟成ベーコンと甘みのあるコーンを組み合わせた、たっぷりチーズの「クリーミーグラタンピザ」の商品化に至りました。
 この2種類のグラタンピザでは、さらにおいしく食べていただけるように、ピザ生地は食材とのバランスを考えてハンドトス生地をおすすめしています。また、オプション生地※として、チーズ好きな方には“みみ”の中にモッツアレラチーズを巻き込んだGCC(ゴールデンチーズクラスト)や、お子さまに人気の“みみ”にソーセージが入った熟成ソーセージクラストもご用意。ピザ全体のやさしい味にソーセージのうま味が加わり、さらにおいしく召し上がっていただけます。

※別途追加料金が発生します。

■ピザ全品が定価よりデリバリーで30%OFF、お持ち帰りで50%OFF!

 

ピザ全品が期間限定で定価よりデリバリーで30%OFF、お持ち帰りで50%OFFになるおトクなキャンペーンも実施中!

 ※一部、実施しない店舗があります。 詳細は最寄りの店舗へお問合せください。

消費税について
 デリバリー、お持ち帰りの場合は8%、店内イートインスペースでお召し上がりの場合は10%となります。
(アルコール商品など一部商品は一律10%となります。)

ピザハットとは
 ピザハットは1958年、アメリカ・カンザス州のウィチタでダンとフランクのカーニー兄弟が創業、今年で62周年を迎えます。現在は世界100の国と地域に18,000店舗を有する世界最大のピザチェーンです。日本では1973年に第一号店がオープンして以来、現在はデリバリーを中心に全国で410店舗以上を展開中。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。