セブンイレブン『一風堂監修 博多とんこつラーメン』発売

地元宮城のゆずを使った和紅茶を1月から仙台で販売

美容室 シローの店 有限会社サロンド・シローのプレスリリース

仙台の女性美容師の感性で作った素朴で香り豊かな優しい味の和紅茶

美容室シローの店(有限会社サロンド・シロー)は2020年1月から宮城県産ゆずを使ったオリジナル和紅茶「北限の花ゆず和紅茶 輪切り入り(数量限定品)」と「北限の花ゆず和紅茶」を販売します。女性美容師がその感性を活かし、香り豊かな地元宮城のゆずを使い、女性の視点で和紅茶をプロデュースしました。現在は美容室でのカラー等の待ち時間に出すオリジナル和紅茶として提供していますが、国内外のお客様からご好評いただいたため、一般販売を開始します。

北限の花ゆず和紅茶 限定品(ドライゆず輪切り入り)
北限の花ゆず和紅茶 限定品(ドライゆず輪切り入り)

【北限の花ゆず和紅茶 特徴:女性の感性から生まれた和紅茶】

「北限の花ゆず和紅茶」は仙台の美容室シローの店のスタイリストが女性の感性を活かし、「素朴」「品がある」「繊細」「優しい」をイメージに監修しました。
味は素朴な味のイメージを持つ和紅茶を採用。エグみが少なくまろやかな優しい味になっています。
香りは地元宮城県気仙沼産のゆずを利用し、品のある豊かなゆずの香りを表現しました。
女性らしい優しくて繊細な和紅茶が出来上がりました。

【2019年 テストマーケティング実績】

北限の花ゆず和紅茶は2019年前半にテストマーケティングを実施。美容室シローの店オリジナルティーとして仙台市内シローの店5店舗で数量限定販売しました。期間中、お客様からの感想や話から、飲み方の工夫、研究、味の改善などを実施しています。
2019は数量限定で販売し「ゆず輪切り入りティーパック」を500パッケージ、「ティーパックのみ」を1000パッケージの合計1500パッケージを用意し、完売しました。
また、タイ、バンコクでのToyotsu Japan Festival2019では2日半で1600杯の試飲をバンコクの方たちに提供しています。結果バンコクでの販売依頼が来るなど、海外のお客様からもご好評をいただきました。

【北限の花ゆず和紅茶 開発ストーリー:女性の感性を活かした素朴で優しい和紅茶づくり】 

美容室シローの店のスタイリストが「お客様に喜んでもらえるお茶を作ろう」と紅茶​プロジェクトが開始しました。
地元密着の完全オリジナルのお茶を作りたい、と宮城県気仙沼大島のゆずを利用した自分達らしい、お客様が笑顔になる味の和紅茶を作るテーマで味が決定しました。地元宮城ということもありゆずを自ら刈り取りに行き、ゆずを調達。女性の手で作ったオリジナルな和紅茶になっています。


紅茶の味 研究風景
紅茶の味 研究風景
サロンワークの合間にお茶を飲み比べ、お茶の味を研究しました。
味の表現として「素朴」「優しい」「繊細」「品のある」を選定。
お客様に試飲いただき、感想を聞きながら味を整え、自分たちが納得行く味が出来上がりました。
ゆずは気仙沼大島にスタイリストがいって摘んできました。

気仙沼大島 ゆず
気仙沼大島 ゆず

ゆず狩り
ゆず狩り

採ってきたゆず
採ってきたゆず
刈り取ったゆずは工場に直送してドライ加工。そのドライゆずがブレンドされたゆず和紅茶が完成しました。
ドライゆずを浮かべられるように、「ドライゆずの輪切り入り」と「ティーバックのみ」の2種類の和紅茶ができあがりました。

北限の花ゆず和紅茶販売概要

北限の花ゆず和紅茶 数量限定品【ドライゆず輪切り入り】:260円/個
北限の花ゆず和紅茶 190円/個
(※)いずれも税別

2020年はティーパックのみとドライゆずの輪切り入りティーパックの2種類を販売します。「ドライゆずの輪切り入り」はゆずの数が限られているため数量限定(800パッケージのみ)となっており、希少価値の高い和紅茶になっています。


北限の花ゆず和紅茶 限定品(ドライゆず輪切り入)
北限の花ゆず和紅茶 限定品(ドライゆず輪切り入)

北限の花ゆず和紅茶
北限の花ゆず和紅茶

有限会社サロンド・シロー 屋号:美容室 シローの店 代表取締役 髙内志朗
所在地:本社事務所 仙台市青葉区川平1丁目2-5
店舗数:仙台市内5 海外1
(青葉区:宮町/川平| 泉区:泉中央/八乙女/長命ヶ丘 海外:ホーチミン)
設立:1974年 
URL:http://www.shiro-no-mise.co.jp/
Instagram: https://www.instagram.com/shiro_no_ig/
Facebook: https://www.facebook.com/shiro.no.mise/
ネット販売:https://flatriversnd.thebase.in/

メディア向け担当者:取締役 髙内勝志 022-303-2088 (月曜、第1、3火曜 定休)
info_k@shiro-no-mise.co.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。