松屋監修「シュクメルリ鍋」風ヌードル新発売

大阪市と連携し大阪の食を体験する着地型観光プログラム「あじわい大阪」を開催!

株式会社ぐるなびのプレスリリース

 今年で2回目を迎える「あじわい大阪」は、大阪市への観光誘客、観光消費の拡大を図り、大阪市内の飲食店の活性化に資することを目指し、「大阪が育んだ食文化の特別な体験」をテーマにした着地型観光プログラムです。昨年は、大阪市をはじめ関西圏から98名の方にご参加いただき、新たな大阪の食の体験や観光機会の創出にも寄与しました。

 大阪には、お好み焼きなどの粉ものをはじめ、割烹料理などの高級和食まで多種多様な食文化が存在します。ぐるなびが厳選した、老舗有名店のまかない料理が味わえるプランや、複数の飲食店を食べ歩くグルメツアーなど、食材の魅力やそれにまつわるストーリーが堪能できる全6種の食の旅を提案します。各コースへの参加申込は、あじわい大阪のサイトからの事前予約制となります。

 ぐるなびは「世界に誇れる日本の食文化を守り育てる」という企業使命を掲げ事業を進めています。本事業を通して、大阪市の新たな観光に寄与し更なる飲食店の活性化を目指していきます。

■ 概要
1.イベント名:「あじわい大阪」
2.ホームページ:https://ajiwai-osaka.jp/
3.日程:2018年10月5日(金)~10月29日(月)
(各プログラム毎の日程は別紙参照)
4.内容:大阪市内飲食店で大阪の食文化を知る珠玉の6プログラム
(各プログラムの内容は別紙参照)
5.申込方法:サイトより事前予約制。各プログラム定員になり次第締め切り。
6.主催 :大阪市、株式会社ぐるなび

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。