ごま油とにんにくの風味で野菜の味が引き立ち、食欲をそそる「ごま油&ガーリックドレッシング」新発売

キユーピー株式会社のプレスリリース

2月6日(木)から全国に出荷

キユーピー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役 社長執行役員:長南 収、以下キユーピー)は、ドレッシングの主力シリーズ「金キャップ」から、ごま油とにんにくの風味で食欲をそそる「ごま油&ガーリックドレッシング」を新発売します。 
「ごま油&ガーリックドレッシング」は、ごま油の香ばしい香りに、炒めたにんにくのうま味を合わせたコク深い味わいのドレッシングです。キャベツやきゅうりなど単品野菜のシンプルなサラダから、主菜や主食になるボリューム感のあるサラダまで、幅広いメニューによく合います。

ごま油の香り立ちとにんにくのうま味を引き立たせるために

ごま油は、香り高く芳醇なものを選定し、食用植物油脂中に11%配合しています。微生物を制御する技術により、全体の酸味を抑えてごま油の香り立ちを引き出しました。また、にんにくは、“すりおろし・ソテー・ロースト”の3つのタイプを合わせ、うま味を引き立たせました。

ごま油に着目した理由

近年、油に対する価値観の変化を背景に、ごま油が持つ健康感や特有の風味への好意度が上がり、ごま油市場は伸長しています。また、ドレッシングの油としても相性が良いことから、ごま油に着目した新商品を発売します。
キユーピーは今後も、主力の「金キャップ」シリーズを通して、サラダの世界を広げながら、ドレッシング市場のさらなる活性化を図ります。

ごま油香る ちぎりキャベツ
ごま油香る ちぎりキャベツ

サラダほうれん草ときのこのサラダ
サラダほうれん草ときのこのサラダ

アボカドとまぐろのサラダ
アボカドとまぐろのサラダ

商品概要

1.商品名・内容量・価格・賞味期間:
ブランド:キユーピー
商品名:ごま油&ガーリックドレッシング
内容量:180ml
参考小売価格:税抜:260円(税込:281円)
賞味期間:10ヵ月

2.出荷日:
2020年2月6日(木)から全国に出荷

3.商品特徴:
ごま油の香ばしい香りに、炒めたにんにくのうま味を合わせ、コク深く仕上げたドレッシングです。

4.販売目標:
8億円(小売ベース/年間換算)

【キユーピー ドレッシング「金キャップ」シリーズ 全10種16品】 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。