「道頓堀グリコサイン」前に”伝説の蛇口” 高さ2倍・冷たさアップで再登場「超巨大カフェオーレ蛇口」イベント開催!

江崎グリコ株式会社のプレスリリース

本イベントは昨年に引き続き2度目の開催で、蛇口のついた円錐型の超巨大カフェオーレが、道頓堀グリコサインが見えるとんぼりリバーウォークにパワーアップして再登場。昨年比2倍となる高さ約4メートルの超巨大カフェオーレからは、蛇口を回すと昨年よりもさらに冷たくなったカフェオーレが出てきます。さらに、6月から全国のイベントスペースやショッピングセンターにて冷えっ冷えのカフェオーレを届けるミス・カフェオーレ隊も応援に駆けつけます。大阪観光やお買い物で疲れた方々、そして蛇口ファンの皆様に、暑さとイライラをやわらげる癒しのひとときをお届けします。

昨年3日間で約3,000人が体験!大人気企画「カフェオーレ蛇口」が復活!
8月1日は「カフェオーレの日」※1!「蛇口から飲み物が出てくる!?」という誰しもが子供の時に夢を見た形で実現します。昨年は3日間の実施で約3,000人の方に蛇口から出てくる冷えっ冷えのカフェオーレを試飲体験していただきました。最終日となる3日目には、体験開始1時間前にはすでに100人以上の行列ができるほどの盛況ぶりでした。
今年はさらに蛇口がパワーアップして登場します。高さが昨年比2倍となる約4mに、昨年よりさらに冷たく3℃に冷えたキンキンのカフェオーレを提供します。

ドンペン君とカフェオーレの夢のコラボが実現!!
ドン・キホーテ公式キャラクター「ドンペン」と、カフェオーレのキャラクターである「ミス・カフェオーレ」のコラボが実現します。冷えっ冷えのカフェオーレを背中のショルダーサーバーに詰め込んだ「ミス・カフェオーレ隊」が、8月1日(水)の一日限定で、ドン・キホーテ道頓堀店および御堂筋店の店頭に登場し試飲イベントを開催します(同日内4回登場予定)。両店舗前で、カフェオーレ特別販売会も展開します。

超巨大カフェオーレ蛇口イメージ

ドンペン君×カフェオーレコラボ

 

グリコ担当者コメント
昨年のイベントでは予想を上回る大勢の方々にお越しいただき、子供の時の夢が実現する体験とともに癒しをお届けいたしました。今年は昨年にも増して暑い日が続いており、「スーパー猛暑」ともお聞きします。今年は、さらに大きくなって、さらにキンキンに冷えた状態で蛇口から出るカフェオーレ体験をお楽しみにいただけます。今年もぜひ道頓堀グリコサインまで足を運んでいただき、イライラも和らぐひとときをおたのしみにください。

■実施概要 
開催場所:とんぼりリバーウォーク 戎橋〜道頓堀橋北側 遊歩道(大阪市中央区心斎橋筋2丁目)
開催日時:3日間開催
2018年8月1日~3日 12時〜17時
※なくなり次第終了となります

■ミス・カフェオーレ隊とは http://www.cafeore.jp/style/ms/
「飛んでけ、イライラ!!」を合言葉に、日本中の仕事や育児で忙しいママたちを笑顔にするため、甘くて、冷えっ冷えの「カフェオーレ」が入ったカフェオーレ型のショルダーサーバーを背負って、日本各地へ優しさのシンボルである「カフェオーレ」を届ける優しさの救世主です。

■(※1) 8月1日は「カフェオーレの日」
当社製品「カフェオーレ」はミルクとコーヒーの絶妙なバランスにこだわった製品です。そのバランスにちなんで6月1日の「牛乳の日」と10月1日の「コーヒーの日」の真ん中をとって8月1日を「カフェオーレの日」とし、2012年に一般社団法人日本記念日協会の認定を受けています。また、漢字の「八」と「一」が本製品の特長である円錐型容器のフォルムになることも理由の一つです。

■「カフェオーレ」製品情報
<カフェオーレシリーズラインアップ>

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。