永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

ヘルシーな海藻をもっと食卓に!おいしく手軽に海藻が食べられる「きょうの海藻」 2月18日(火)新発売

理研ビタミン株式会社のプレスリリース

理研ビタミン株式会社(本社:東京都千代田区、社長:山木一彦)は2020年2月18日(火)、家庭用食品で新たに「きょうの海藻」シリーズ2品を発売します。

お客様は海藻に対して健康イメージを持っており、当社調べ※では「食べる量を増やしたい」方は7割近くにのぼっています。ですが、40代までの若年層の摂取量が伸び悩んでおり、「メニューが浮かばない」「レシピがわからない」という意見が多く聞かれました。そこで当社は、身近な食材を加えるだけでおいしい海藻メニューがつくれる「きょうの海藻」をご提案いたします。お客様の海藻への親近感を高め、海藻市場全体の活性化に貢献します。※2019年5月 30-60代既婚女性 N=200

  • 商品特長

「きょうの海藻 もやしと海藻のナムルの素」
● 用意するのはもやし1/2袋(100g)だけ!余りがちなもやしを使って、さっぱりとおいしいもやしと海藻のナムルが出来あがります。
●5種類の具材入り(わかめ、茎わかめ、昆布、にんじん、きくらげ)
●海藻ともやしに相性抜群の「ナムルのたれ」付きです。ごま油の香りが食欲をそそります。

「きょうの海藻 海藻とたたききゅうりの素」
●用意するのはきゅうり1本だけ!家にあるきゅうり1本を使って、旨っ辛の海藻とたたききゅうりが出来あがります。
●4種類の具材入り(わかめ、茎わかめ、赤すぎのり、白きくらげ)
●海藻ときゅうりに相性抜群の「旨っ辛たれ」付きです。旨みと辛味のバランスが絶妙でクセになります。

  • 商品概要

「きょうの海藻 もやしと海藻のナムルの素」
内容量:(乾燥具材8g、たれ30g)/袋
「きょうの海藻 もやしと海藻のナムルの素」
内容量:(乾燥具材6g、たれ30g)/袋

<共通>
賞味期間:360日間
参考小売価格(税別):210円
発売日:2020年2月18日(火)
 

  • 「ときめき海藻屋」について

健康志向が高まるにつれ海藻摂取のニーズは増加しています。理研ビタミンでは「ときめき海藻屋」ブランドのもと、商品開発や基礎研究、食育活動など海藻の魅力発信に努めています。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。