発売から33年。さらにピリッと、アレンジ広がる!「キユーピー からしマヨネーズ」 辛さを増してリニューアル

キユーピー株式会社のプレスリリース

2月6日(木)から全国に出荷

キユーピー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役 社長執行役員:長南 収、以下キユーピー)は、「キユーピー からしマヨネーズ」をさらにピリッとした辛味を加えてリニューアルします。併せて、辛さとコクのおいしさが伝わるデザインにパッケージ変更し、幅広いメニューに使える調味料として訴求していきます。

発売から33年。用途の広がりに合わせてリニューアル

キユーピーは、1987年にサンドイッチやホットドッグなどのパンメニューや、ソーセージやハムに合うマヨネーズとして、「キユーピー マスタードマヨネーズ」を発売しました。2005年には、商品名をよりなじみのある「キユーピー からしマヨネーズ」に変更しました。
からしマヨネーズは、時代とともにサンドイッチ以外の用途も広がり、中でも、焼きそばやお好み焼などへの使用が増えています。今回、サンドイッチにも料理の仕上げに使用するにもちょうど良い辛さを追求し、辛味を増しました。

さらにピリッとした辛さと卵黄のコクで料理のアクセントに

豊かな風味とマイルドな辛味が特徴のイエローマスタード(洋からし)に、今回新たに、強い辛味をもつオリエンタルマスタード(和からし)を加えることで、さらにピリッとする辛さに仕上げています。
からしの風味を生かしたしっかりとした辛味と卵黄タイプならではのコクのある味わいは、幅広いメニューによく合います。あえ物やサラダ、ディップなどのおつまみ料理に使用したり、いつもの料理にプラスしてアクセントとしても楽しめます。

焼きそば
焼きそば

レタスハムサンド
レタスハムサンド

彩り野菜とソーセージのからしマヨディップ
彩り野菜とソーセージのからしマヨディップ
キユーピーは今後も、時代のニーズに合わせて商品を改良しながら、食卓を楽しくする提案を継続していきます。

商品概要

1.商品名・内容量・価格・賞味期間:
ブランド:キユーピー
商品名:からしマヨネーズ
内容量:200g
参考小売価格:税抜:189円(税込:205円)
賞味期間:7ヵ月

2.出荷日:
2020年2月6日(木)から全国に出荷

3.商品特徴:
からしの風味を生かし、ピリッとした辛さに仕上げたマヨネーズです。卵黄タイプならではのコクとしっかりとした辛さは、主食から主菜、副菜まで幅広いメニューによく合います。

4.ターゲット
・辛いものが好きな人
・手軽にメニューをアレンジしたい人
・手軽にメニューを本格的にしたい人

5.販売目標:
7億円(小売ベース/年間換算)

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。