コーヒーとクレマを一緒に楽しむ、コーヒーの“新作法”「VERTUO(ヴァーチュオ)」を体験できるイベントを1月30日(木)より4日間、六本木で開催

ネスレネスプレッソ株式会社のプレスリリース

カプセルコーヒー、専用コーヒーメーカー、“至福のコーヒー体験”をお届けするためのトータルサポートを提供することにこだわり続けてきた「NESPRESSO(ネスプレッソ)」(ネスレネスプレッソ株式会社 本社:東京都品川区、代表取締役社長 パスカル・ルバイー)は、日本初上陸となるネスプレッソの新コーヒーシステム「VERTUO(ヴァーチュオ)」の発売を記念して、「ヴァーチュオ」で提案する新たなコーヒーの“新作法”を体験していただけるイベントを、2020年1月30日(木)から2月2日(日)までの4日間、東京・六本木のヒルズ カフェ/スペースにて開催します。

「ヴァーチュオ」は、今までにない厚みのある豊かなクレマ(※1)をスプーンで混ぜ込み、コーヒーとクレマを一緒に楽しむことで芳醇なアロマとやわらかい口あたりをもたらします。ネスプレッソは、その新しい楽しみ方をコーヒーの“新作法”として提案します。「ヴァーチュオ」は、独自に開発した新抽出テクノロジー「セントリフュージョン(遠心力抽出法)」とブレンド毎に最適な抽出設定を自動で行うバーコード読み取り機能により、ボタン一つで最適な一杯を実現する新しいコーヒーシステムです。本イベントではこの見た目にも新しい「ヴァーチュオ」のコーヒーを、新たな飲み方と共に無料でご体験いただけます。
(※1) コーヒーを淹れた際にできるヘーゼルナッツ色の泡

 

スプーンを使って“新作法”で楽しむ新たなコーヒー体験
本イベントの会場では、発売されたばかりの「ヴァーチュオ」のコーヒーメーカーを実際に試していただき、全12種類あるマグサイズコーヒー(抽出量:約230ml)の中から、本イベント用に選んだコーヒー2種類の内、お好みの一杯を無料で試飲していただけます。コーヒーとクレマを一緒に楽しむ“新作法”を、「ヴァーチュオ」の世界観を感じながら体験していただけます。

 

Instagramのストーリーズにリアルタイムで投稿できる、新感覚の「#MagicClip」動画を使ってSNSに投稿していただいた毎日先着250名には、特製名入れコースターをプレゼント

当日、会場で「ヴァーチュオ」のコーヒーとともに#クレマグ(“クレ”マのあるコーヒーを“マグ”サイズで楽しむ)を付けて、SNS※に投稿していただいた方にもれなく「ヴァーチュオ コーヒーマグカップ」1個をプレゼント。
さらに、「ヴァーチュオ」の広告ムービーに出演しているかのような新感覚の動画を生成できるビデオサービス「#MagicClip」を利用した、特設フォトブースも設置。その動画を会場にてSNS※に投稿していただいた先着250名様には、本秀也さんを始めとする人気カリグラファーがその場で名入れを行った特製コースターもプレゼントさせていただきます。
※投稿先となるSNSはInstagram、Facebook、Twitterに限ります。

ネスプレッソは、コーヒーチェリーの栽培からコーヒーを味わっていただく瞬間まで専門家が情熱を注いで作り出した、至福の一杯を皆様にお届けしています。出勤前やショッピングの合間などに、ネスプレッソの提案するコーヒーの“新作法”を体験できるイベントに是非ともお立ち寄りください。

■「VERTUO」 コーヒーの“新作法”体験イベント 概要
開催日時:
2020年 1月30日(木) 9 :00~14 :00
       1月31日(金) 9 :00~20 :00
       2月1日(土)、2日(日) 11 :00~20 :00
場所:
ヒルズ カフェ/スペース (〒106-0032 東京都港区六本木6丁目10−1 2F ヒルサイド2F)
参加費用:無料

イベント限定プレゼント内容:
■会場にて「ヴァーチュオ」のコーヒーをお楽しみいただいている様子を、「#クレマグ」を付けてSNSに投稿していただいた方に、もれなく「ヴァーチュオ コーヒーマグカップ」1個をプレゼントします。
■会場内に設置された特設フォトブースにて撮影していただいた動画を、さらにSNSに投稿していただいた方の中から毎日先着250名様に、カリグラファーが名入れを行った特製コースターをプレゼントします。
※SNSアカウントをお持ちの方のみご応募いただけます。一つのSNSアカウントから、両方のキャンペーンにご応募いただけます。
※コーヒーマグカップ、コースタープレゼントのお渡しは、会場内のみとなります。

 指定ハッシュタグ:   #クレマグ
イベントページ:URL: https://www.nespresso.com/jp/ja/vertuo-event

ネスレネスプレッソ社について  https://www.nespresso.com

コーヒーチェリーから至福の一杯まで、情熱を込めて
ネスプレッソは、1986 年に発売を開始して以降、カプセル式コーヒー市場のパイオニアとして、常に革新を起こし、世界中の人々のコーヒーの楽しみ方に変化をもたらしてきました。

味わい豊かなコーヒーは、上質なコーヒー豆からつくられます。ネスプレッソでは、世界中を旅する専門家が、テロワールといわれる標高、気候、土壌の厳しい条件を満たしたごくわずかな生産地を選択して栽培。
さらに、コーヒー豆一粒一粒を大切に、ダイヤモンドを扱うように、収穫や精製、選別を行っています。
また、上質なコーヒー豆を安定的に調達し、生産者に対して経済的・環境的・社会的にポジティブな影響を与えることを目的とした独自の「AAA サステイナブル・クオリティ(持続可能品質)™プログラム」からコーヒー豆を入手しているのも特徴です。焙煎やブレンドなどの各工程におけるスイスの専門家たちが作り出したコーヒーは、鮮度を守るアルミニウム製カプセルに包まれ、コーヒースペシャリストの手から、お客様の手に渡ります。

コーヒーチェリーの栽培から、コーヒーを味わっていただく瞬間まで、ネスプレッソは情熱を込めて至福の一杯をお届けしています。

ご参考
■「ヴァーチュオ」マグ(約230ml)サイズ カプセルコーヒー 製品特徴:
【マグ】 抽出量:約230ml
しっかりとした味わいから、バランスのとれた味わい、デカフェのコーヒーまで、豊富な種類のコーヒーが くつろぎのひとときを演出。多くの選択肢から一つを選び出す時間さえ、楽しみの一つになります。
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。