豆乳を発酵した植物生まれの新しい「カルピス」「GREEN CALPIS」PET300ml2020年4月7日(火)新発売!

アサヒ飲料のプレスリリース

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、豆乳を発酵した植物生まれの「GREEN CALPIS」PET300mlを2020年4月7日(火)より全国で発売します。

 「GREEN CALPIS」は、乳成分を使わず豆乳を原料とし、発酵という自然製法によってつくった植物生まれの新しい「カルピス」です。甘さひかえめでやさしい味わいのため、ちょっと一息ついてリフレッシュしたい時にぴったりです。乳成分を使っていないので、乳成分が気になる方にもお楽しみいただけます。さらに、コレステロールゼロ、1本当たり99kcalとカラダに嬉しい設計です。

パッケージは、植物から生まれた新しい「カルピス」であることを表現するために、商品名である「GREEN CALPIS」をグリーンのリースで囲ったデザインにしました。また、大豆のイラストやクリーム色の水玉模様により豆乳を使用していることを分かりやすく表現しています。

2019年に発売から100周年を迎えた「カルピス」ブランドは、①おいしいこと②滋養になること③安心感のあること④経済的であること、という4つの本質価値を“守ること”と、時代や社会環境の変化に対応し、お客様の潜在的なニーズに合った価値を提供していくために“挑戦すること”という一見相反する2つの姿勢を大切にしてきました。今回発売する「GREEN CALPIS」は、一人でも多くの方に「カルピス」のおいしさを楽しんでいただきたいという想いから、「カルピス」の本質価値を守りながら、「カルピス」ブランド史上初めて、乳成分を使わず豆乳を発酵した商品です。

「カルピス」ブランドは、今後も“発酵”によって生まれる「おいしさ」や「カラダにうれしい“チカラ”」を、商品やコミュニケーションを通して発信し、子供から大人まですべての人の笑顔とすこやかな生活に貢献していきます。

商品概要
「GREEN CALPIS」PET300ml

 

 

商品名 「GREEN CALPIS」PET300ml
中味 清涼飲料水
希望小売価格(税別) 138円
発売日 2020年4月7日(火)
発売地域 全国

 

「カルピス」はアサヒ飲料株式会社の登録商標です。「GREEN CALPIS」はアサヒ飲料株式会社の商標です。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。