「NEKOMANMA(ねこまんま)」鰹節をかける、お味噌汁をかける、あなたはどっち派?

ちきり清水商店株式会社のプレスリリース

ちきり清水商店株式会社(本社:静岡県焼津市/代表取締役社長:清水喜市郎)は、低カロリー、高タンパクな自然食品として知られる鰹節をもっと身近に手軽に食べてほしいと新商品「NEKOMANMA」を12月より発売開始致しました。

「ねこまんま」とは、ご飯に鰹節をかけて混ぜ込んだものをいう場合と味噌汁をかけたものをいう場合とあるが、「NEKOMAMA」はその両方を一度に楽しめる商品となっており、さらに鰹節とまぐろ節の2種をご用意いたしました。

鰹節をかける派鰹節をかける派

 

お味噌汁をかける派お味噌汁をかける派

 

出汁パックが主流となった現在、鰹節を家庭で気軽に常備していただき、食していただきたいとの思いから
生まれた商品です。子育て中のママや受験中の学生の夜食などさまざまなシーンで鰹節を身近に感じて頂きたい、本物の味を味わって頂きたいと考えています。

伝統の技で0.04㎜まで薄く削り、真似のできない味わいに仕上げています。伝統の技で0.04㎜まで薄く削り、真似のできない味わいに仕上げています。

現在では、成人病の予防やストレス解消、ダイエットにも有効といわれている“自然食品の王様”として、改めて注目を集めています。約半年をかけて4番カビ付けまでした上質な本枯節を伝統の技で0.04㎜まで薄く削り、真似のできない味わいに仕上げています。

約半年をかけて4番カビ付けまでした上質な本枯節約半年をかけて4番カビ付けまでした上質な本枯節

 

この妥協を許さない味へのこだわりが、パックを開けた瞬間に広がる豊潤な香りと、ふわっととろけるような独特な口当たりを実現しています。

 

 

NEKOMANMA かつおNEKOMANMA かつお

■商品名:NEKOMANMAかつお
価格1,000円(税抜)
本枯節かつおパック2g×4袋・鰹そぼろ7g×1袋
老舗鰹節屋の和風だし6g×1袋・老舗鰹節屋の和風だし焼きあご入り6g×1袋・老舗鰹節屋の和風だしいりこ入り6g×1袋
 

 

NEKOMANMA まぐろNEKOMANMA まぐろ

■商品名:NEKOMANMAまぐろ
価格1,200円(税抜)
まぐろ糸削り血合い抜き2g×4袋・鮪そぼろ7g×1袋・老舗鰹節屋の和風だし6g×1袋・老舗鰹節屋の和風だし焼きあご入り6g×1袋・老舗鰹節屋の和風だしいりこ入り6g×1袋

■保存方法:常温 ■賞味期限 :365日しパック

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。