「ハーブの恵み」が初の全面リニューアル! 夜のやすらぎに着目した新ハーブブレンドに。 2020年2月12日(水)新発売

養命酒製造株式会社のプレスリリース

養命酒製造株式会社(本店:東京都渋谷区 代表取締役社長 塩澤太朗)は、ハーブのリキュール「ハーブの恵み」をリニューアルし、「夜のやすらぎ ハーブの恵み」として2020年2月12日(水)より全国にて発売いたします。

 

 

 

夜のやすらぎハーブの恵み夜のやすらぎハーブの恵み

 

【リニューアルポイント】
・夜のリラックスタイムに着目した新ハーブブレンド。
 従来の13種類から15種類になって、ふわりとやすらぐ香りに。
・あんず果汁を新配合し、よりフルーティな美味しさに。
・おやすみ前にも飲みやすく、程よい甘さに。
・夜のやすらぎをイメージした新パッケージ。
 

  • おやすみ前のひとときを大切にしたい方のために

 「ハーブの恵み」は、東洋ハーブのおいしさを引き出した、芳醇で甘酸っぱいリキュールです。ココロとカラダにうれしい癒しのお酒として、2010年の発売以来ご好評いただいております。
 今回初めて中味をリニューアルし、パッケージも一新いたします。
 かねてより、お客様から「おやすみ前や、夜のリラックスタイムに飲むお酒としてぴったり」というお声を多くいただいておりました。この特長を生かすため、他にはないおいしさはそのままに、夜のやすらぎに着目してハーブを新たに選定、ブレンドいたしました。ハーブは、従来のクロモジやねむの木に加え、今回新たにカモミールや時計草(パッションフラワー)などを配合し、13種類から15種類に増えております。
 様々なハーブが、一日の終わりをふんわり、じっくり癒します。
 

  • ふわりと変化する癒しの香り よりフルーティな味わい

 本商品の特徴である独自の香りも、よりリラックスタイムを意識した香りとなっています。グラスに注ぎ口に含むと、ベースとなるフルーティで甘酸っぱい香りの中に、まず華やかな花系ハーブの香りがふわりと広がり夢ごこちな気分に。そしてシナモン等のオリエンタルなハーブの甘い香りが、ココロを穏やかに鎮め、深いやすらぎに誘います。従来にはなかった香りの移り変わりを、ゆっくり楽しんでいただくのもおすすめです。
 さらに東洋ハーブを中心とした配合に、新たにあんず果汁も加え、より甘酸っぱくフルーティなおいしさに。またおやすみ前にも飲みやすいよう、後味はハーブですっきりと、程よい甘さになりました。
眠る前にはお湯割りか、レンジで少し温めてホットがおすすめ。香りに包み込まれてゆったりと。お風呂上がりや食事中には、炭酸割りで爽やかな味わいに。炭酸とともにハーブの香りが弾けて、ココロもふわっと軽く、リラックス。
 もちろん、ストレート、ロック、ジュース割りなど、幅広くお楽しみいただけます。
 

  • 伝統の製法で丁寧に引き出す

 ハーブの成分や美味しさをじっくり引き出すため、ハーブをまとめてそのままお酒に漬け込む、養命酒製造ならではのこだわりの製法“合醸法”で丁寧に造っています。
 また特許製法(※)により、ハーブのひとつである高麗人参独特の香味を抑え、おいしく楽しめる味わいに仕上げました。
 自然なハーブの良さをそのまま楽しんでもらうため、香料、着色料は一切使いません。自然の恵みをそのままお届けします。
※ 特許番号:第4372187号
配合ハーブの組み合わせにより、高麗人参の独特の匂いと味を抑える特許技術。

 

  • 夜のやすらぎをパッケージで表現

 パッケージは、これまでの「ハーブの恵み」のナチュラルで落ち着きのある色味は生かしつつ、ハーブのイラストは新たに水彩タッチの優しい印象に。背景のクリーム色の丸いシルエットは、おぼろげに浮かぶ満月を連想させます。また夜をイメージした紫色のリボンがあしらわれています。
 200ml瓶では、白く柔らかい透け感のあるラベルを採用し、ふわりと雲に浮かぶような雰囲気を表現しています。
 

  • 明日のためにハーブを

 一杯の中に詰まっている15種のハーブの恵みがじんわりとしみわたり、ココロとカラダをほぐします。一日の終わりに深いリラックスをもたらして、翌日の自分が楽しみになる、そんなお酒をお届けいたします。ハーブを生活の中に気軽に取り入れたい方、ハーブティがお好きな方にもおすすめのお酒です。

【商品概要】

(1)商品名
    夜のやすらぎ ハーブの恵み 200ml
    夜のやすらぎ ハーブの恵み 700ml

(2)コンセプト夜のリラックスタイムのためのハーブのお酒。自然の恵みをココロとカラダに届けます。

(3)商品特長東洋ハーブを中心に15種類のハーブをブレンド。じっくり漬け込み独自のおいしさを引き出しました。

(4)原材料名あんず果汁、甜杏仁、クロモジ、カモミール、ねむの木、クコの実、時計草、サンザシ、リュウガン、高麗人参、カルダモン、シナモン、ラベンダー、クローブ、花椒、ベニバナ、醸造アルコール、イソマルトオリゴ糖シラップ(国内製造)、ショ糖/酸味料

(5)品目リキュール

(6)アルコール分13%

(7)内容量・容器200ml・瓶  700ml・瓶

(8)ケース入数: 200ml 24本  700ml 6本

(9)希望小売価格:200ml 360円(税抜)/本  700ml 1,180円(税抜)/本

(10)発売日・地域:2020年2月12日(水)・全国

養命酒製造株式会社                                
コード番号 2540 東証・名証 第1部
代表者名:代表取締役社長 塩澤太朗  
東京都渋谷区南平台町16-25  
https://www.yomeishu.co.jp/
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。